FC2ブログ

zenmairogo.jpg

大阪バイク屋「ゼンマイ」の巻き直しブログ

ZRX1200ダエグ ヤマモトレーシングBIGスロットルボディ取り付け&インジェクションセッティング

Category -    カワサキ
カワサキの人気車種ZRX1200DAEGに憧れであるあの部品を装着しました♪






IMG_3063.jpg

ヤマモトレーシング様のBIGスロットルボディキットです!

真上からの撮影が成功しすぎて付属されております美しい「赤ファンネル」が見えません。








IMG_3064.jpg

ファンネルなどを装着しましてアッセンブリーにしました。ブラックボディがカッコイイです。

グリーンのデリバリパイプ、アルミ削り出しのレッドファンネル、共に質感は最高です。










IMG_3053.jpg

こちらが現在の状態。エアボックスは取り外されておりましてパワーフィルター仕様です。









IMG_3060.jpg

サクっと取り外し完了いたしました。ご存じの通りダエグのスロットルボディは楕円です♪











IMG_3061.jpg

こちらがスロットルボディが取り外されたエンジンまわり。わたくしこう言うの好きなんです。








IMG_3066.jpg

IMG_3067.jpg

装着完了しました♪何もないこのスッキリした感じがたまらなくカッコイイと思っております。

(共感して頂ける同志はおりますかの??)







IMG_3054.jpg

準備が整いましたらシャーシダイナモにセットしてセッティングを開始します。

マフラーはベガスポーツですね!なんだか懐かしい気持ちになります。



青線がセッティング前 赤線がセッティング後のグラフになります





10_20201229204131188.jpg

アクセル開度10%です。パーシャル域は排ガス規制の問題からやはり薄くなっております。

パワーコマンダーを使用しまして燃料を足してやります。どうでしょうか?

13:1の空燃比にうまく沿う形になったのではないでしょうか♪






100st100p.jpg

アクセル開度100%つまりは全開です。

STDスロットルボディ パワーフィルター仕様
ヤマモトレーシング BIGスロットルボディ


118馬力から126馬力になりました♪

ヤマモトレーシングのスロットルボディはセッティング必須であると思います。

装着が出来てもノーセッティングで走行されるとプラグが死ぬほど濃い症状が多いと思います。

ですのでヤマモトレーシングのBIGスロットルボディキットをお考えでしたら

お近くのゼンマイセッティングサービスにお問い合わせくださいませ♪



↓試乗させて頂きました。





-----------------------------------------------
ツイッター
https://twitter.com/zenmaiss
#無言フォロー #お待ちしております

YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCb0HrP0gFdwpVy1pH6DG6sg/videos
チャンネル登録活力になります

ゼンマイセッティングサービス メインHP
http://zenmai-setting-service.jimdo.com/
よければご覧下さい

フェイスブックページ
https://www.facebook.com/
貴重な「いいね」枠に追加して頂けますと嬉しいです
関連記事

Category -    カワサキ

0 Comments

Post a comment