zenmairogo.jpg

大阪バイク屋「ゼンマイ」の巻き直しブログ

月別アーカイブ:  2014年07月

この記事を読む

See more details

ZXR400R FCRキャブレターセッティング

Comment  0
ZXR400Rのキャブレターのオーバーホールも終了し、アイドリングしましたのでいよいよFCRキャブレターのセッティングを行っていきます!以前のブログパワーグラフをアップしておりませんでした早速グラフを見ていきたいと思います。アクセル開度20%です。アクセル開け始めの空燃比が18:1にはりついております。まだアイドリングがかなり薄いようですのでまだまだ調整が必要ですね。そして終盤には空燃比は完全に10:1には...

この記事を読む

See more details

ZXR400R FCRキャブオーバーホール 続き

Comment  1
ZXR400Rのキャブレターのオーバーホール&セッティング準備の続きですね!とりあえずボディの清掃が完了いたしました!結構綺麗な銀色に戻ったと思います!カワサキ純正FCRと言う事もありまして各部微妙に作りが違う所がありました!勉強勉強。油面です。こちらもケイヒン指定とカワサキ指定で規定油面に違いがありました。色々考えましたが今回はニードルをケイヒンにしますのでケイヒンの油面を採用しました。ビフォアー...

この記事を読む

See more details

ZXR400R FCRキャブレターオーバーホール

Comment  0
先日のZXR400RのFCRキャブレターに難がありましたのでオーバーホールです♪車体から取り外ししました!ボディはキレイですがフロート室にサビかゴミが目立ちます。今回の問題はここです。バルブの受けの真鍮パーツが抜き取り時、ペンチなどの影響で変形してしまっているんですね。このため栓をする事が出来なくなりガソリンもれが発生です。ジェットニードルです。どんなニードルが入っているのか楽しみにしていた所、これは...

この記事を読む

See more details

ZXR400R パワーチェック FCRキャブレター 

Comment  0
当店ホームページよりお問い合わせ頂きご来店頂きました!ZXR400Rのパワーチェックです!カワサキ純正の新車時からFCRキャブレターが装着されていると言うコアなオートバイですね♪こちらです。症状といたしましては「アイドリングが出来ない」です。エンジンはかかるもののアクセルを離すとストール。これを維持するにはアイドリング4000回転となかなか不調です(笑)アイドリング空燃比は「18:1」と超激薄状態。試しにエ...

この記事を読む

See more details

XJR400Rパワーチェック ノーマルキャブレター

Comment  1
本日は以前お問い合わせ頂きましたXJR400Rのパワーチェックです!アクセルで言う所のパーシャルがギクシャクすると言うお悩みでのご来店です♪ノーマルキャブのエアクリBOX仕様ですのでそんなはずは無いとは思いましたがさっそくパワーグラフを見て解説して行きたいと思います!!!!アクセル開度10%です!開けてすぐに空燃比は10:1に張り付いてしまっております。これが直接の原因かは分かりませんがひとまず問題アリと言...

この記事を読む

See more details

CBR1000RR SC59パワーチェック

Comment  0
最新型のSC59 CBR1000RRのパワーチェックです!国内仕様からのダクトやらなんやらを逆車仕様にしてのパワーチェックでご来店して頂きました!ありがとうございます!カッコイイですねー!CBRは年々バイクが軽くなって行ってる気がします♪では早速パワーグラフを見て解説していきたいと思います!!アクセル開度10%と20%です。空燃比をみても分かる通りかなり薄くなっております。当店ホームページにも書かせていただ...

この記事を読む

See more details

ZRX400 キャブレターO/H続きです!

Comment  0
前回アップしましたZRX400キャブレターオーバーホールの続きであります!!ボディ&フロート洗浄完了しました!結構汚れていましたが綺麗になりました☆オーバーホール後はキッチリ油面を計測しておきます。一度誰かが分解したのか4気筒共かなりずれておりました。パイロットスクリューも全てバラバラでした。修正しておきます。長期放置車両ですので粉っぽくなるのは当然ですが折角ですので・・・パリっと綺麗にしておきます♪...

この記事を読む

See more details

ZRX400 キャブレターオーバーホール

Comment  0
最近シャーシダイナモを回してばかりでキャブレターのオーバーホールは久しぶりな気がします。カワサキZRX400初期型の長期放置車両をおこすと言う御依頼でまずはキャブレターですね!かなり粉まみれになっておりますが早速キャブレターを取り外していきます。取り外し完了です!注意点は温水キャブのプラスティックニップルを折らない事です。フロート室です。なんか沈殿していますね!まぁ長期放置車両ですからなんらしかあり...

この記事を読む

See more details

シグナスSR パワーチェック

Comment  0
本日はシグナスのパワーチェックです!スクーターも社外品のマフラーであればもちろん馬力や空燃比を計測できますのでご相談下さいませ!!かなり綺麗にカスタムされているシグナスでした♪マフラーはベリアルさんです!では早速パワーグラフを見て行きたいと思います!スクーターは無段階変速なので空燃比の計測条件が微妙にややこしいのですがデータはしっかりとれますよ!!アクセル開度20%(青色)と100%(赤色)の馬力と空燃...

この記事を読む

See more details

GSX1100S刀 FCRキャブレターセッティング

Comment  0
本日はスズキ GSX1100S刀のFCR37φキャブレターのセッティングです♪ケイヒンのオプションでありますブラックボディ仕様ですね♪ブラックファンネルもGOODです!今回のキャブレターは新品ですのでいつも通りJET類は一切交換せずにそのまま計測します!FCRを箱から出してポン付けするとどうなるのか?が分かりやすい内容となっております!プラグはセッティング時ほとんどの場合交換させて頂いております。ちなみにこ...

この記事を読む

See more details

PCX パワーチェック STD→武川カム検証

Comment  2
本日はホンダ「PCX」のパワーチェックです!ノーマルマフラーで武川のカムシャフトのみを交換してパワーチェックさせて頂きました!!ノーマルマフラーとノーマルカム→ノーマルマフラーと武川カムの比較ですね♪今回はノーマルマフラーと言う事で空燃比の測定はありません!と言うか出来ません!単純に馬力のみどれくらい上がるのか?そんな感じのパワーチェックですね!アクセル開度100%のグラフです。青線がノーマルで赤線が...