大阪バイク屋「ゼンマイ」の巻き直しブログ
http://zenmaiss.jp/
当店はバイクの整備やカスタム、オーバーホールや燃調セッティングなどをトータルプロデュースするオートバイショップです。
ja
-
http://zenmaiss.jp/blog-entry-398.html
プライバシーポリシー
株式会社ゼンマイ(以下,「当社」といいます。)は,本ウェブサイト上で提供するサービス(以下,「本サービス」といいます。)における,ユーザーの個人情報の取扱いについて,以下のとおりプライバシーポリシー(以下,「本ポリシー」といいます。)を定めます。第1条(個人情報)「個人情報」とは,個人情報保護法にいう「個人情報」を指すものとし,生存する個人に関する情報であって,当該情報に含まれる氏名,生年月日,住所
株式会社ゼンマイ(以下,「当社」といいます。)は,本ウェブサイト上で提供するサービス(以下,「本サービス」といいます。)における,ユーザーの個人情報の取扱いについて,以下のとおりプライバシーポリシー(以下,「本ポリシー」といいます。)を定めます。
第1条(個人情報)
「個人情報」とは,個人情報保護法にいう「個人情報」を指すものとし,生存する個人に関する情報であって,当該情報に含まれる氏名,生年月日,住所,電話番号,連絡先その他の記述等により特定の個人を識別できる情報及び容貌,指紋,声紋にかかるデータ,及び健康保険証の保険者番号などの当該情報単体から特定の個人を識別できる情報(個人識別情報)を指します。
第2条(個人情報の収集方法)
当社は,ユーザーが利用登録をする際に氏名,生年月日,住所,電話番号,メールアドレス,銀行口座番号,クレジットカード番号,運転免許証番号などの個人情報をお尋ねすることがあります。また,ユーザーと提携先などとの間でなされたユーザーの個人情報を含む取引記録や決済に関する情報を,当社の提携先(情報提供元,広告主,広告配信先などを含みます。以下,「提携先」といいます。)などから収集することがあります。
第3条(個人情報を収集・利用する目的)
当社が個人情報を収集・利用する目的は,以下のとおりです。
当社サービスの提供・運営のため
ユーザーからのお問い合わせに回答するため(本人確認を行うことを含む)
ユーザーが利用中のサービスの新機能,更新情報,キャンペーン等及び当社が提供する他のサービスの案内のメールを送付するため
メンテナンス,重要なお知らせなど必要に応じたご連絡のため
利用規約に違反したユーザーや,不正・不当な目的でサービスを利用しようとするユーザーの特定をし,ご利用をお断りするため
ユーザーにご自身の登録情報の閲覧や変更,削除,ご利用状況の閲覧を行っていただくため
有料サービスにおいて,ユーザーに利用料金を請求するため
上記の利用目的に付随する目的
第4条(利用目的の変更)
当社は,利用目的が変更前と関連性を有すると合理的に認められる場合に限り,個人情報の利用目的を変更するものとします。
利用目的の変更を行った場合には,変更後の目的について,当社所定の方法により,ユーザーに通知し,または本ウェブサイト上に公表するものとします。
第5条(個人情報の第三者提供)
当社は,次に掲げる場合を除いて,あらかじめユーザーの同意を得ることなく,第三者に個人情報を提供することはありません。ただし,個人情報保護法その他の法令で認められる場合を除きます。
人の生命,身体または財産の保護のために必要がある場合であって,本人の同意を得ることが困難であるとき
公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって,本人の同意を得ることが困難であるとき
国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって,本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
予め次の事項を告知あるいは公表し,かつ当社が個人情報保護委員会に届出をしたとき
利用目的に第三者への提供を含むこと
第三者に提供されるデータの項目
第三者への提供の手段または方法
本人の求めに応じて個人情報の第三者への提供を停止すること
本人の求めを受け付ける方法
前項の定めにかかわらず,次に掲げる場合には,当該情報の提供先は第三者に該当しないものとします。
当社が利用目的の達成に必要な範囲内において個人情報の取扱いの全部または一部を委託する場合
合併その他の事由による事業の承継に伴って個人情報が提供される場合
個人情報を特定の者との間で共同して利用する場合であって,その旨並びに共同して利用される個人情報の項目,共同して利用する者の範囲,利用する者の利用目的および当該個人情報の管理について責任を有する者の氏名または名称について,あらかじめ本人に通知し,または本人が容易に知り得る状態に置いた場合
第6条(個人情報の開示)
当社は,本人から個人情報の開示を求められたときは,本人に対し,遅滞なくこれを開示します。ただし,開示することにより次のいずれかに該当する場合は,その全部または一部を開示しないこともあり,開示しない決定をした場合には,その旨を遅滞なく通知します。なお,個人情報の開示に際しては,1件あたり1,000円の手数料を申し受けます。
本人または第三者の生命,身体,財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
その他法令に違反することとなる場合
前項の定めにかかわらず,履歴情報および特性情報などの個人情報以外の情報については,原則として開示いたしません。
第7条(個人情報の訂正および削除)
ユーザーは,当社の保有する自己の個人情報が誤った情報である場合には,当社が定める手続きにより,当社に対して個人情報の訂正,追加または削除(以下,「訂正等」といいます。)を請求することができます。
当社は,ユーザーから前項の請求を受けてその請求に応じる必要があると判断した場合には,遅滞なく,当該個人情報の訂正等を行うものとします。
当社は,前項の規定に基づき訂正等を行った場合,または訂正等を行わない旨の決定をしたときは遅滞なく,これをユーザーに通知します。
第8条(個人情報の利用停止等)
当社は,本人から,個人情報が,利用目的の範囲を超えて取り扱われているという理由,または不正の手段により取得されたものであるという理由により,その利用の停止または消去(以下,「利用停止等」といいます。)を求められた場合には,遅滞なく必要な調査を行います。
前項の調査結果に基づき,その請求に応じる必要があると判断した場合には,遅滞なく,当該個人情報の利用停止等を行います。
当社は,前項の規定に基づき利用停止等を行った場合,または利用停止等を行わない旨の決定をしたときは,遅滞なく,これをユーザーに通知します。
前2項にかかわらず,利用停止等に多額の費用を有する場合その他利用停止等を行うことが困難な場合であって,ユーザーの権利利益を保護するために必要なこれに代わるべき措置をとれる場合は,この代替策を講じるものとします。
第9条(プライバシーポリシーの変更)
本ポリシーの内容は,法令その他本ポリシーに別段の定めのある事項を除いて,ユーザーに通知することなく,変更することができるものとします。
当社が別途定める場合を除いて,変更後のプライバシーポリシーは,本ウェブサイトに掲載したときから効力を生じるものとします。
第10条(お問い合わせ窓口)
本ポリシーに関するお問い合わせは,下記の窓口までお願いいたします。
住所:大阪府寝屋川市池田北町20-3
社名:株式会社ゼンマイ
代表取締役:大松 孝之]]>
未分類
2023-12-15T18:35:52+09:00
ゼンマイセッティングサービス
FC2-BLOG
-
http://zenmaiss.jp/blog-entry-397.html
2023.8.23岡山国際サーキット85分耐久レース ライディングスポーツカップ 勝てば焼肉ゴチ選手権
2023年8月23日 水曜日 「ライディングスポーツカップ85分お遊び耐久レース」にゼンマイ一同6チーム12名+スタッフ2名で参加させて頂きました!!!なんとなく始めたイベントですが早い物で今年で5回目の開催になります。ゼンマイのサーキットイベントで一番盛り上がる日です!!ここまで毎年コピー&ペーストです!毎年の皆様の盛り上がりに感謝です♪驚くべき事実をお伝えするとすれば「ブログ更新が去年の同イベントから一切更
「ライディングスポーツカップ85分お遊び耐久レース」に
ゼンマイ一同6チーム12名+スタッフ2名で参加させて頂きました!!!
なんとなく始めたイベントですが早い物で今年で5回目の開催になります。
ゼンマイのサーキットイベントで一番盛り上がる日です!!
ここまで毎年コピー&ペーストです!毎年の皆様の盛り上がりに感謝です♪
驚くべき事実をお伝えするとすれば
「ブログ更新が去年の同イベントから一切更新されていない」
と言ったところでしょうか?
顧客流入のツールとしてまだまだ柱でありますコンテンツですので
忙しさを言い訳に怠る事なく更新していこうと思います(フラグ)
↓概要↓
エントリー費用2人で32000円(一人16000円)で練習走行30分があり
その後決勝の85分と言った感じです♪もちろん一人で走りきってもOKですよ!
そしてここからがゼンマイのオリジナル〇し合いのルールです。
6チームのうち上位3チーム→後日焼肉BBQ完全無料ご招待!
6チームのうち下位3チーム→上位3チーム様の焼肉代を負担。
と言ったシンプルなルールです!
かまけぇコタァいいんだよ。勝ちゃあぁぁいいんだよ。
goodロケーションと言えるでしょう。「快晴」と言うやつです。です。ですが・・・
数日前まで晴れ予報だったのにナニコレ?イミワカンナインスケド?
レース開始と同時に雨ナンスケドナンデスカコレ?
全ての現象には科学的根拠だったりなにかしらの理由だったりが存在します。
皆様は「雨男」という言葉をご存じでしょうか?簡単に言いますと
「そいつが来たら雨降る」ってやつです。しかし上記写真の彼は違います
「彼は雨男ではなく”雨”そのものである」
始祖の雨。すべての雨は彼の存在と言う座標で交わっています。
数年前に参加頂いた岡山のサーキット走行会では「記録的台風」を引き連れて参上。
もちろん走行会は中止といった始末。その輝かしい実績は疑う余地もない。
簡単にまとめますとバイク乗りからしても今大会からしても敵と言う事です。
みんなで集合してブリーフィング。その日の注意事項をしっかり確認します。
このあと大事なスターティンググリッドを決めるくじ引きが待っています。
各チーム順番にクジを引いて行きます。もうここから戦いは始まっています・・・
ゼッケン75番
N様 1299Sパニガーレ & O様 CBR1000RR(SC57) ペア
スターティンググリッドは20番ですね!!いいか悪いかで言いますと悪いですね!
前からスタートした方が有利なのをご存じなかったのですかね?
「ゴチにナリマァァス!!!」
ゼッケン33番
ARTくん ZX10R & K様 Z900RS ペア
スターティンググリッドは25番ですね!!かなり悪いですね!
人相がかなり悪人に寄っています!そんな後ろからでは勝てないですね、
「ゴチにナリマァァス!!!」
写真をお願いした所、御覧のハンドサインとご覧の表情で1ショット頂けました。
去年は片手でしたが今年は両手です。写真が多すぎてモザイク処理する気力すらありませんので
「無修正 激ヤヴァ写真」と言う事でそのまま掲載させていただきます。
今年も例のごとく練習走行はペアライダーに譲りまして本人はぶっつけ本番まで
一切オートバイに乗らないと言うあたり流石だなと思います(笑)
ゼッケン18番
TN様 ゼファー100 & TK様 ゼファー100 ペア
スターティンググリッドは26番ですね!!チームゼンマイで並びのグリッドです!
今回は「ゼファー同士でペアを組ませて下さい」との打診がありましたので実行しました!
空冷より水冷のエンジンの方が速いとおばあちゃんが言っていましたので私の勝ち確定です!
「ゴチにナリマァァス!!!」
ゼッケン11番
TKN様 H2 & Tくん CBR600RR ペア
スターティンググリッドは31番ですね・・・ ほぼ最後尾です・・・
どうやら彼らには「レース」の「レの字」から教える必要がありそうです。
「レ」をひっくり返して棒を足すと「ク」になる。つまりクジが一番大事。
この事実を知らなかったので私の勝ち確定です。
「ゴチにナリマァァス!!!」
スーパーチャージャー搭載のプレミアムマシン Kawasaki H2
反則スレスレ。いや反則と言う事にします。
H2Rのカーボンウイング搭載。どうみても反則です。
草レースなのにやり過ぎです。反則とします。
よく見たらクラックが入っています。積車の際にぶつけて折れたそうです。
Kawasakiモーターサイクルジャパン様より抜粋
負けた際の焼肉代とか余裕のオーバーキル
今回に限り参加を認めます(心中お察しいたします)
ゼッケン86番
Y様 CBR1000RR & 始祖の雨 CBR600RR ペア
スターティンググリッドは10番です!!まぁまぁいいです!
これは気合を入れなきゃ負けてしまいそうです!
後はペアライダーが雨を連れてこない事を祈るのみです!
ゼッケン23番
ゼンマイ僕 ZX-10R & Tくん CBR600RR ペア
スターティンググリッドは8番です。シングルナンバーです!
チームゼンマイで一番前です!当然です!日頃の行いが違いますから!!
「クジってのはこうやって引くンダァヨォ」
勝ち申しました、今年も「ゴチにナリマァァス!!!」
各車スターティンググリッドに整列していきます。この辺りから程よい緊張感が生まれてきます。
スタートはもちろんルマン式を採用。合図と当時にマシンへ全速力ダッシュ。
マシン性能以外にライダー性能が大きく影響するスタート方法となります。
↑いやぁひとりエグいバンク角だなと思います(笑)ゼファーの角度じゃないっすね(笑)
レース中盤になってくるとライダー交代が発生します。
各ピット慌ただしくなってきます。
ライダー交代時にはポンダーを付け替える作業が必須になります。
第一ライダーから第二ライダーへスムーズにポンダーを付け替える必要があります。
めっちゃ躍動感あるwwwww
岡山国際サーキットでレンタル可能なモニターです。今どきのリサイクル屋ですら見かけない太さです。
このモニターのレンタル費用は500円もしやがりますがピットにあると、順位が分かりとても盛り上がります。
.
え、嘘やろ?
オフィシャル様がレッドクロスの旗を振っています。
これはライダーに「雨降って来たから気つけやぁ」と言う合図です。
まぁスクリーンに雨粒が付いているので分かるのですが予報通り雨が降ってきました。
全車車速を落としていますがここで最低限のペースダウンで周回する事により順位アップを狙います。
簡単に言うとリスクを取ると言う事です。
かなり雨が強くなってきました。周回も21周しました。
タイムも酷いもんです。
「とっととチェッカー出ろよ」と毎回最終コーナーで思ってましたが
22周回したところでやっと念願のチェッカーが出てくれてサバイバルレースが終了しました。
優勝はゼッケン75番N様&O様ペアでした!今年もやっぱり速かった(笑)
OVER40クラス表彰式です。クラス優勝ですので一番高い所にしっかり立ちます。
2位にはゼッケン18番のゼファーコンビがしっかり入賞。2チームともしっかり焼肉もGETしました!
アンダー40クラス。40歳以下のクラスです。簡単に言うと若者クラスです。
ゼッケン23番ワタクシ、ゼンマイは見事クラス優勝する事が出来ました♪
当然の事ながら焼肉もGETさせて頂きました。
これで5年連続で勝利となります♪人のお金で食べる焼肉が人生で一番美味しいです。
OVER50クラスの表彰式。ゼッケン86番チームがちゃっかり3位表彰台をGETしてます!(失礼)
しかし焼肉GETはならずですので「勝負に負けて勝負に負けた」と言う事です。
レースの世界は甘くなく厳しいのです。悔しいのであれば来年のリザルトで晴らして下さい!
(勝った途端、怒涛のマウント発言ラッシュ)
いやぁ難しいコンディションでハードなレースでしたが転倒もなく本当に良かったです♪
レース終了と共にご覧の天候です。「始祖の雨」恐るべき実力です。
今回ピットロードの速度制限(60km/h)を超えたライダーは罰金1000円の徴収があったのですが
最後のじゃんけん大会で罰金合計(11000円)がジャックポットにより解放されました。
見事今回優勝もして、焼肉もGETしたO様が勝利しました!!これは凄かった!(笑)
ご覧の表情です。
人と言うのは、
・サーキットで自己ベストタイムが出た
・クラス優勝を果たした
・6チームの争いに勝利し焼肉をGETした
そんな事よりシンプルに現金が手に入ると10倍の笑顔が自然とこぼれます。
不思議と先ほどの表彰台の笑顔さえ悲しんでいる様に見えてきました。
人生において、世の中において、何が一番大事かについては多くを語る必要はないでしょう。
サーキットとは最短距離で効率よく結果を残す勉強が可能な事と
人間の深層心理、世の中の理を学ぶうってつけの場所であると再認識する事が出来ました。
と言うわけで無事に終了しました。雨上がりで良い写真です。
今回はタイム的にかなり接戦でしたのでどうなるか全く読めませんでしたが
とりあえず2023年も無事に焼肉をGET出来て良かったです♪
それではまた来年・・・
ゴチにナリヤアアァァス!!!!
]]>
ゼンマイ イベント行事
2023-08-29T19:37:24+09:00
ゼンマイセッティングサービス
FC2-BLOG
-
http://zenmaiss.jp/blog-entry-396.html
2022.8.24岡山国際サーキット85分耐久レース ライディングスポーツカップ 勝てば焼肉ゴチ選手権
2022年8月24日 水曜日 「ライディングスポーツカップ85分お遊び耐久レース」にゼンマイ一同7チーム14名+スタッフ2名で参加させて頂きました!!!2021年度は諸事情がありまして「PASS」させて頂きましたので今年で4回目の開催になります。ゼンマイのサーキットイベントで一番盛り上がる日です!!ここまで毎年コピー&ペーストです毎年の皆様の盛り上がりに感謝です♪↓概要↓エントリー費用2人で32000円(一人16000円)で練習
「ライディングスポーツカップ85分お遊び耐久レース」に
ゼンマイ一同7チーム14名+スタッフ2名で参加させて頂きました!!!
2021年度は諸事情がありまして「PASS」させて頂きましたので今年で4回目の開催になります。
ゼンマイのサーキットイベントで一番盛り上がる日です!!
ここまで毎年コピー&ペーストです毎年の皆様の盛り上がりに感謝です♪
↓概要↓
エントリー費用2人で32000円(一人16000円)で練習走行30分があり
その後決勝の85分と言った感じです♪もちろん一人で走りきってもOKですよ!
そしてここからがゼンマイのオリジナル〇し合いのルールです。
7チームのうち上位3チーム→後日焼肉BBQ完全無料ご招待!
7チームのうち下位4チーム→上位3チーム様の焼肉代を負担。
といった感じです♪今年は参加者も多く盛り上がる事間違いなしです!が!
・・・ん?
いや、雨予報ヤンケ(`o´)
あああぁ、こんなにも皆様に集まって頂いたのに本当にムカツクなぁと思っていた所に・・・
「キキキィィーーッッ!!!!」
一台の車が到着。
従業員K「全てのレイン持ってきたッス(^^)」
僕「ふぁああ?!」
これは球場で言う所のビール売り、昼下がりの団地で言う所の焼き芋売り。
雨模様の岡山国際サーキットでのレインタイヤ売り。
そんなノリで目の前には大量のレインタイヤの山。
いや、このPITどんなけガチ勢やねんなwwww
↑弊社従業員K
てな感じで各員準備しながら同窓会のノリで笑い声がアチコチから聞こえてきます。
そして全員参加のブリーフィングが終わると・・・
スターティンググッリッドを決めるクジ引きがあります!!
今回は40チームですか!中々の参加台数ではないでしょうか?!
今年のチーム分けも公平取引委員会立ち合いの元、私があみだくじにて決定しました!
さぁそれではチーム分けとスターティンググリッドを見ていきたいと思います♪
(カメラ目線引き)
ゼッケン85番
K様 GSX-R1000R & M様 YZF-R6 ペア
スターティンググリッドは26番ですね!半分より下です!いいか悪いかで言いますと悪いですね!
残念でした!「ゴチにナリマァァス!!!」
K様 GSX-R1000R (弊社でセッティング済)YouTubeに動画あげてます
M様 YZF-R6 (2020年では転倒 ハンドルポッキリ 心もポッキリ)
(はて?コレはなにかの?引き)
ゼッケン4番
M様 GSX-R750 & O様 CBR600RR ペア
スターティンググリッドは14番ですね!半分より上です!いいか悪いかで言いますと悪くはないですね!
スタートで一番モミクチャになる場所です!残念でした!「ゴチにナリマァァス!!!」
M様 GSX-R750 急に言ってご参加ありがとうございます
O様 今大会で初走行ぶっつけ本番。好敵手
(ガン目見開き引き)
ゼッケン1番
T様 ZX-10R(現行モデル) & Tくん DUCATI 1199S ペア
スターティンググリッドは・・・の前にこの男、「H2で楽しく参加させてもらいますね(^ ^)」みたいな事を言っておきながら
走行当日は選手権で使用しているZX10R(現行モデル)を持って来たんです。大人げないです!
スターティンググリッドは5番ですね!大人げないです!
写真で決めている手のポース。これは勝利宣言みたいです!大人げないです!
つまり大人と言う事ですので勝敗に関わらずご馳走してください、「ゴチにナリマァァス!!!」
T様の選手権マシン ZX-10R 現行モデル カッコイイなぁ
Tくんの1199S。ディライトのフルカウルがカッコイイ。
ぶら下がっているのは黒ブラジャーではなくヘルメットリムーバー。
マフラーが最高に目立ってます
サインボードまで持ってきて本当に大人げないwww
(うわぁ、コレダメっぽーい引き)
ゼッケン75番
田中くん ZX-6R & N様 DUCATI 1299S ペア
スターティンググリッドは33番ですね!半分より下です!かなり下ですがこの笑顔です!
今大会の事前調査では圧倒的優勝候補です!田中くん余裕の笑みか?!
しかし田中くんは2年ぶりくらいの超お久のライド!多分無理です、「ゴチにナリマァァス!!!」
マジの久しぶりです。昔のカンを取り戻せるか?!
圧倒的おんぶにダッコをされる立場のN様の1299S。セッティングもさせて頂き個人的に愛着もあります。
2か月前に派手な転倒からの骨折。しかしこの日に間に合わせてきました!本気を感じます。
圧倒的スケベなホイールを(マルケジーニアルミ鍛造ホイール ゴールド)装着していますので
タイヤ交換に気を使い過ぎて意識を失う恐れがありますので眺めて楽しむだけにしておきます。
(ナイススマイル引き)
ゼッケン3番
O様 DUCATI 1199S & K様 VTR1000F ペア
スターティンググリッドは13番ですね!半分より上です!まぁまぁいいです!
しかしO様はつい3日前、「タカス8時間耐久レース」に参加し、まだ疲れが残っているはずですので
ルマン式スタートでつまずき、そして足をつって悶絶すると思います。「ゴチにナリマァァス!!!」
O様 1199S 自らでオイル交換を行いドレンボルトをなめてしまった男。
素材→マグネシウムにつき膝から崩れ落ちましたがなんとかこの日に間に合いました。
(ゼンマイのお陰)
K様 VTR1000F圧倒的不利に見えるが・・・?
(勝利を信じてやまない引き)
ゼッケン23番
Y様 YZF-R1 & ワタクシ ZX10R ペア
スターティンググリッドは7番ですね!多分これ我々優勝です!当然です!
ああぁ、二桁グリッドを引く気持ちが知りたいですね、みんなやる気あるんですかね?とても疑問です(^ ^)
まあ今年も焼肉はいただきます、改めて「ゴチにナリマァァス!!!」
Y様のYZF-R1 最後の走行で転倒し鎖骨を折ってから実に3年。
旧コースでは2S枠を駆り、1分41秒の自己ベストを保有。
ビビッて2分切れないか?昔のカンをしっかり戻してくるか見もの。
ワタクシのZX10R。 実は購入してました。まだ色も中途半端ですので冬の間に仕上げます。
(謙虚引き)
あっ!w
この男、やりやがったwwwww
ゼッケン22番
T様 ゼファー1100 & あらたくん ZX10R ペア
スターティンググリッドは最後尾の40番ですね!引いた瞬間めちゃ笑いましたw
写真を手に取り遺影の様になっていますがこちらはいつもご参加いただくT様のライディング写真。
今回は前走行会で転倒してしまい怪我の為断腸の思いで欠席となりましたので写真参加です♪
(当日は激励の為現場にもお越し下さりました、ありがとうございます!)
そして写真右側の最高にふてぶてしい表情のあらた君はいつも最高ですw
「ゴチにナリマァァス!!!」と言うより、もはやご愁傷様です(^ ^)
この中でスーパースポーツではなくゼファー1100で挑む今大会。しかしいつもバンク角凄いです。
あらたくんのZX10R 塗装がマジでカッコイイです。そんでもってタイムも早いから
カッコイイよねぇ。本当にキレた走りでいつも安定してます!素晴らしいです!!
おっと。これは放送事故です。決して立ててはいけない指が直立しておりました。
軽く修正しておきましたが「般若の面」の様な表情はそのままにしておきました。
そして1本目の練習走行枠をおえまして・・・
ん?なんですかその慌ただしい感じは?
どうやら3気筒になってしまったらしくO様のCBR600RRは戦闘不能と言う事でした。
本来であれば速終了の焼肉ゴチにナリヤアアァァス!ですが仏の心で・・・
本来お友達同士と言う事ですのでVTRを使いまわしての1バイク2ライダーでの参加に変更。
そしてそのシワ寄せを受けてO様 1199S &M様 GSX-R750 ペアに変更。
この7チームで焼き肉の名のもとにレースを戦います。
ルマン式なのでホームストレートに車両を並べていきます。
いいねいいね、始まる感じのこの緊張感たまりませんね!
40番グリッドが先頭から遠すぎて本当に笑えますw
ルマン式スタートです。ツナギ、ヘルメット、ブーツを装備したまま全力で走ります。
遂にスタート!!オートバイの所に到着したころにはもう体力は残っておりませんでした・・・
お?(良い位置)
少し抜かれて・・・
悪くないスタートだったのでは?!
少し課金すればリアルタイムで順位を確認する事が出来るモニターをレンタルする事が可能です。
この令和の時代に信じられない厚みのテレビをPITに設営して第二ライダー達みんなで順位を確認します。
皆様いい感じに走行されていますね♪
そして85分が終わり遂にチェッカーです!!!
各ライダー続々と帰ってきました。写真でみても疲れているのが見てとれます(笑)
拍手で出迎えられて・・・
今にも戻しそうな姿勢で悶絶しております(笑)
「キツかった。来年は参加どうするか考えますわ・・・」とおっしゃっておりましたが
恐らく不参加の要望は受理されないと思われますので来年もよろしくお願いします(^ ^)
そしてゼンマイ焼肉耐久を見事制して優勝したのが
ゼッケン75番
田中くん ZX-6R & N様 DUCATI 1299S ペア
怒涛の追い上げを見せ、完全にN様のお陰での勝利すが
「僕のお陰で勝てました」的なスマイルを発光する田中くんも素敵な表情です!!
お二人とも焼肉GETです、おめでとうございます♪
2位表彰台O様。試合に勝って勝負に負けた男(ゴチにナリマアアァァス!)
一応クラス別の表彰式です!焼肉には一切関係ありませんが表彰台はいいもんです♪
優勝マシン&ペア撮影をしようと思いましたがN様は早々にお片付けを完了させてしまいましたので
田中くんのZX636がチャンピオンマシンとして撮影させて頂きましたw
ポンダー交換を迅速に行ったゼンマイスタッフ
と言うことでワタクシは今年も焼肉をGETしましたので素敵な走行会となりました♪
今年は本当にどこが勝利するか分からないほど接戦だったと思います!
それではまた来年!!!!
ゴチにナリヤアアァァス!!!!
]]>
ゼンマイ イベント行事
2022-08-31T16:39:28+09:00
ゼンマイセッティングサービス
FC2-BLOG
-
http://zenmaiss.jp/blog-entry-395.html
グラストラッカー ビックボーイ 300ccにボアアップ?!
随分更新が遅れました。今年こそは頑張ります(フラグ)今回はグラストラッカーのボアアップですね、早速やっていきましょう。マフラーやキャブなど不要なものは先に取り外しておきました!まずはヘッドカバーを取り外すのですがご覧のマウントです。フレームとヘッドカバーが連結してます。オフロード車によくある感じですね。(まぁオフロード車なのか)ヘッドカバーを取り外しました。4バルブですね!カムシャフトにオイル溜ま
今回はグラストラッカーのボアアップですね、早速やっていきましょう。
マフラーやキャブなど不要なものは先に取り外しておきました!
まずはヘッドカバーを取り外すのですがご覧のマウントです。
フレームとヘッドカバーが連結してます。オフロード車によくある感じですね。
(まぁオフロード車なのか)
ヘッドカバーを取り外しました。4バルブですね!
カムシャフトにオイル溜まりがあります。ここにオイルがあるお陰で常にカム山が潤滑されます。
たしかAPEもこんな感じでしたよね、私には大きいエイプに見えてきました。
シリンダヘッドを取り外しました。そうするとピストントップが見えてきます。
4気筒だと道のりがありますが、単気筒なんでサクサクですね。
この焼け方は、なるほどなるほど。把握しました。
(プロっぽく振る舞う大事な発言)
そのままシリンダーを抜き取りました。ちょっとずつ上に移動させれば簡単に抜けるでしょう。
うーーん。なるほど。って言うか本当にボアアップしておいてよかったですね。
メンテナンスの面でも中々タイミングは良かったのではと思います。
ボアアップ新品ピストンと並べてみました。見事にまっ平ですね。
これじゃ分かりにくいので・・・
ピストントップ同士で並べてみました。当たり前ですけど大きくなってます。
ノーマルピストンです。スカート部分で約72mmです。
ボアアップピストンです。スカート部で78mmです。
これで計算上300ccになるそうです。結構あがりますね。
大変分かりやすい説明書が同封していたので初めての作業でも安心して
作業を進める事ができました。ちなみに中国スズキのボアアップキットだそうです。
新品ピストンをコンロッドに装着しました。クリップ装着には細心の注意を払います。
溝に入らぬ様にウエスなどは必須でしょう。あともうひとつ注意すとすれば
圧縮したピストンクリップが上手くハマらず飛んでいくと言うハプニングでしょうかね。
これは透明なビニール袋かなんかで帳を降ろせばクリップが行方不明になる事はなさそうですが
もちろん私はやったことがありませんので責任はとれません。
シリンダーを装着していきます。トップリングから順番に入れていきます。
スタットボルトがあるといい感じにシリンダーを支持しますので作業が楽です。
装着完了。新品ピストンに新品シリンダー、気持ちがいいですね。
ちなみに取り外したシリンダーヘッドのバルブはこんな感じでした。
まぁ大体燃焼室にはカーボンベッタリ担ってることが多いです。
可能な限りカーボンは落としておきます。バルブは研磨&すり合わせを行います。
バルブスプリングコンプレッサーでバルブスプリングを取り付けしていきます・
慣れるととても早くコッターを装着する事が可能です。
慣れててもコッターが上手く入らない時があります。個人的にこの作業結構好きです。
ヘッドガスケットを挟んでヘッドを乗せちゃいます。ここまでくるとあと少しって感じですね。
カムシャフトです。ボルトが緩んで飛んでいかない様にツメでロックされてます。
ここが緩むと大惨事です。やはり単気筒は振動が大きいので対策してるのかな?
カムシャフトを置いてバルブタイミングを間違わない様にカムチェーンをセットします。
全てのネジをトルクレンチで締め付けましたら最後はタペットを調整しておきます。
なぜこんな「探検隊がお宝を照らす絵」みたいになったのかは不明です。
インシュレーターがこのように亀裂が入っていたのであれば交換する事が望ましいでしょう。
折角エンジンがフレッシュされたのに二次エアを吸っている様であれば台無しです。
いかがでしょうか?グラストラッカービックボーイでエンジンOHやボアアップで
お悩みの方の参考になれれば幸いです。最後まで見て下さりありがとうございました!!
-----------------------------------------------
ツイッター
https://twitter.com/zenmaiss
#無言フォロー #お待ちしております
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCb0HrP0gFdwpVy1pH6DG6sg/videos
チャンネル登録活力になります
ゼンマイセッティングサービス メインHP
http://zenmai-setting-service.jimdo.com/
よければご覧下さい
フェイスブックページ
https://www.facebook.com/
貴重な「いいね」枠に追加して頂けますと嬉しいです
]]>
スズキ
2022-01-14T21:39:00+09:00
ゼンマイセッティングサービス
FC2-BLOG
-
http://zenmaiss.jp/blog-entry-394.html
伝説のオートバイNR750(RC40)楕円ピストン パワーチェック
https://www.honda.co.jp/news/1992/2920406.html「NRとは、1992年に本田技研工業が発売した、楕円ピストンエンジンを搭載した750ccのオートバイである。」(wikiより抜粋)今から約30年前のオートバイとは思えない伝説のマシンがゼンマイに入庫しました!ご依頼内容はパワーチェックですね!当時の販売価格は520万円ですが現在の市場価格はグーバイクに2台存在しておりまして販売価格は・・・「1500万円」です。ハイ、文句なしの
https://www.honda.co.jp/news/1992/2920406.html
「NRとは、1992年に本田技研工業が発売した、楕円ピストンエンジンを搭載した750ccのオートバイである。」(wikiより抜粋)
今から約30年前のオートバイとは思えない伝説のマシンがゼンマイに入庫しました!
ご依頼内容はパワーチェックですね!当時の販売価格は520万円ですが現在の市場価格は
グーバイクに2台存在しておりまして販売価格は・・・
「1500万円」です。
ハイ、文句なしのプレミアムマシンでございます。
テールランプはこんな感じのセンターアップ2本出しです。パワーチェックですので同時に
空燃比を計測しますが差し込みから少し奥に遮閉板の様なものがあり。
(ブチ破ると馬力上がるのかな???)
恐らく冷却目的であろう大型フィンが装着されております。この奥にエンジンがあります。
パワーチェックを行った印象としましては水温がかなり上昇してましたので
こういう細かい配慮がされていたのですかね。これによる冷却効果は不明。
とりあえず左右に装着されておりますので転倒時は破損と隣り合わせです。
片持ちスイングアームです。マグネシウムホイールです。
ホワイトですのでオーナー様いわく汚れが目立つので大変との事ですが
片持ちなので掃除はしやすいでしょう(笑)
メーター回りです。5個のメーターがコクピットを盛り上げます。パネルには
「NR 32VALVES」 と刻印されております。
白黒のコントラストも視認性が良く、配置に無駄がなく大変美しいです。
こちらはキーをONにするとその存在を明らかにするスピードメーターです。
表現が難しいですがかなり奥行きがあり深い所で点灯しております。
大変綺麗で5連メーターと合わさって走行中はきっとテンション↑↑だと思われます。
シャーシダイナモにセット完了。もちろん過去に同じ車両のデータはありませんので初です。
「カタログスペック 最高出力 77ps/11,500 rpm」
さて計測結果は・・・?!
アクセル開度10%と20%です。流石HRC様です。
空燃比は綺麗に13:1で推移しております。排ガス規制とかこの時代はまだなかったですからね。
アクセル開度100%です。後半が少し濃いですが問題なしです。
パワーグラフ、トルクグラフ共に綺麗なカーブだと思います。
気になる馬力は・・・
100.45馬力です
国内仕様ですとエンジン出力で77馬力ですから明らかにリミッターなどと言った
たぐいの制御はどうやら無さそうです。オーナー様としてはリミッターがあるのでは?
と言う事で再検証。このグラフは4速でしたので次は6速で再計測します。
アクセル開度100%「6速」です。今度はしたの軸を回転軸から速度軸に変更しました。
計測上ですが260km/hはでてますので180km/hリミッタ的なものはなさそうです。
あくまでシャーシダイナモ上で回した感想ですがギヤの入りも良くスムーズでした。
エンジンブレーキが意外となさそうに感じたのと思ったより音量は静かでした!
乗ってみたいという興味は沸くものの流石に恐ろしいですね(笑)
-----------------------------------------------
ツイッター
https://twitter.com/zenmaiss
#無言フォロー #お待ちしております
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCb0HrP0gFdwpVy1pH6DG6sg/videos
チャンネル登録活力になります
ゼンマイセッティングサービス メインHP
http://zenmai-setting-service.jimdo.com/
よければご覧下さい
フェイスブックページ
https://www.facebook.com/
貴重な「いいね」枠に追加して頂けますと嬉しいです]]>
ホンダ
2021-05-30T19:41:47+09:00
ゼンマイセッティングサービス
FC2-BLOG
-
http://zenmaiss.jp/blog-entry-393.html
Ninja H2 カーボン 2019年式 ECU書き換えインジェクションセッティング
タイトルにあります通りH2カーボンのセッティングです!いやぁ、2020年で生産終了が発表されちゃいましたね。ファイナルエディションと言う名前はつくんでしょうかね?気になります。トップブリッジ辺りにシリアルナンバーが付いたりなんかりしたら欲しくなっちゃいますが簡単に購入できる金額でもないので大人しく作業をする&試乗だけで満足しておくことにします。新車からカーボンのカウルで販売されております。純正クオリテ
いやぁ、2020年で生産終了が発表されちゃいましたね。
ファイナルエディションと言う名前はつくんでしょうかね?気になります。
トップブリッジ辺りにシリアルナンバーが付いたりなんかりしたら
欲しくなっちゃいますが簡単に購入できる金額でもないので
大人しく作業をする&試乗だけで満足しておくことにします。
新車からカーボンのカウルで販売されております。
純正クオリティをクリアするって凄いと思うんですがどこで生産してるんでしょうね?
外注だとおもうんだけどなぁ。こういった考察もなんだかんだ好きです。
顔面です。近未来なイケメンです。
電気をけしましてキーONにしました。対向車線を走るH2のシルエットはこんな感じ。
意外と情報量すくないですよね(笑)でもライト自体はとても明るい印象です!
初期型のH2とはデザインが変わっております。
キーONでカワサキマークが浮かび上がります。カラー液晶メーターがイカシマス。
こちらが待機画面ですね。いよいよ会話ができるんじゃないかと思います。
セッティング前にECUを書き換えます。こちらはインナパネル右側です。
この中にECUがありますので取り外していきます。
取り外しますとECUが見えます。何とも言えない絶妙な位置にセットされております。
ちなみに取り外しは少し面倒といった印象です。
うまくスライドしてこねくり回します。
取り外し完了(゚∀。)アヒャ
こちらがH2のECUです。意外と小さいですよね?精密部品です。
~ECU書き換えメニュー~
・レヴリミットをH2Rと同じまで引き上げ
・299km/h速度リミッター解除
・電子スロットル制御解除
・点火タイミングフルパワー適正化
まぁざっくりこんな感じです!
お次は燃調デバイスであるパワーコマンダーを装着していきます。
ガソリンタンクを取り外し。中身がマッチョでイカツイですね(語彙力)
この辺にセットしておきます。アクセスしやすい様にケーブルをセットしておきます。
H2はシートカウルがかなり小さくETC入れちゃうと何も入らないですからね(笑)
と言う事でシャーシダイナモにセット完了です!
ちなみにOVERの新品マフラーに交換しました。今回は定点カメラをセットして
どれくらい焼き色が入るのか映像に収めましたのでよければご覧ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
青線がセッティング前 赤線がセッティング後のグラフになります
電子スロットル制限もありましたがセッティング後175馬力から204馬力になりました!
当たり前ですがサーキットでも恐ろしくてアクセルあけれそうにないです(笑)
しかしH2のスーパーチャージャーは乗りやすくて好きです♪
-----------------------------------------------
ツイッター
https://twitter.com/zenmaiss
#無言フォロー #お待ちしております
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCb0HrP0gFdwpVy1pH6DG6sg/videos
チャンネル登録活力になります
ゼンマイセッティングサービス メインHP
http://zenmai-setting-service.jimdo.com/
よければご覧下さい
フェイスブックページ
https://www.facebook.com/
貴重な「いいね」枠に追加して頂けますと嬉しいです
]]>
カワサキ
2021-01-24T18:41:14+09:00
ゼンマイセッティングサービス
FC2-BLOG
-
http://zenmaiss.jp/blog-entry-392.html
ZRX1200ダエグ ヤマモトレーシングBIGスロットルボディ取り付け&インジェクションセッティング
カワサキの人気車種ZRX1200DAEGに憧れであるあの部品を装着しました♪ヤマモトレーシング様のBIGスロットルボディキットです!真上からの撮影が成功しすぎて付属されております美しい「赤ファンネル」が見えません。ファンネルなどを装着しましてアッセンブリーにしました。ブラックボディがカッコイイです。グリーンのデリバリパイプ、アルミ削り出しのレッドファンネル、共に質感は最高です。こちらが現在の状態。エア
ヤマモトレーシング様のBIGスロットルボディキットです!
真上からの撮影が成功しすぎて付属されております美しい「赤ファンネル」が見えません。
ファンネルなどを装着しましてアッセンブリーにしました。ブラックボディがカッコイイです。
グリーンのデリバリパイプ、アルミ削り出しのレッドファンネル、共に質感は最高です。
こちらが現在の状態。エアボックスは取り外されておりましてパワーフィルター仕様です。
サクっと取り外し完了いたしました。ご存じの通りダエグのスロットルボディは楕円です♪
こちらがスロットルボディが取り外されたエンジンまわり。わたくしこう言うの好きなんです。
装着完了しました♪何もないこのスッキリした感じがたまらなくカッコイイと思っております。
(共感して頂ける同志はおりますかの??)
準備が整いましたらシャーシダイナモにセットしてセッティングを開始します。
マフラーはベガスポーツですね!なんだか懐かしい気持ちになります。
青線がセッティング前 赤線がセッティング後のグラフになります
アクセル開度10%です。パーシャル域は排ガス規制の問題からやはり薄くなっております。
パワーコマンダーを使用しまして燃料を足してやります。どうでしょうか?
13:1の空燃比にうまく沿う形になったのではないでしょうか♪
アクセル開度100%つまりは全開です。
・STDスロットルボディ パワーフィルター仕様
・ヤマモトレーシング BIGスロットルボディ
118馬力から126馬力になりました♪
ヤマモトレーシングのスロットルボディはセッティング必須であると思います。
装着が出来てもノーセッティングで走行されるとプラグが死ぬほど濃い症状が多いと思います。
ですのでヤマモトレーシングのBIGスロットルボディキットをお考えでしたら
お近くのゼンマイセッティングサービスにお問い合わせくださいませ♪
↓試乗させて頂きました。
-----------------------------------------------
ツイッター
https://twitter.com/zenmaiss
#無言フォロー #お待ちしております
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCb0HrP0gFdwpVy1pH6DG6sg/videos
チャンネル登録活力になります
ゼンマイセッティングサービス メインHP
http://zenmai-setting-service.jimdo.com/
よければご覧下さい
フェイスブックページ
https://www.facebook.com/
貴重な「いいね」枠に追加して頂けますと嬉しいです]]>
カワサキ
2020-12-29T21:07:08+09:00
ゼンマイセッティングサービス
FC2-BLOG
-
http://zenmaiss.jp/blog-entry-391.html
FCRキャブレターを豪華カスタマイズしてみよう!
こんにちわゼンマイです!本日はワタクシが大好きなFCRキャブレターに個性を出していこうと思います!!!!FCRキャブレターの新品はこんな感じです。(写真はイメージです)ホリゾンタルキャブレターには赤いファンネルが標準で付属しております!付属のファンネルは樹脂で質感もパッとしないので今回は・・・ヨシムラさんからリリースされております「デュアルスタックファンネル」のFCR用をお取り寄せさせて頂きました
個性を出していこうと思います!!!!
FCRキャブレターの新品はこんな感じです。(写真はイメージです)
ホリゾンタルキャブレターには赤いファンネルが標準で付属しております!
付属のファンネルは樹脂で質感もパッとしないので今回は・・・
ヨシムラさんからリリースされております「デュアルスタックファンネル」のFCR用を
お取り寄せさせて頂きました!アルミの質感はgoodです!
ずらっと並べてみました!(写真暗くてすいません)こちらに映っているパーツを
ゴールドにアルマイト加工したいと思います!
ちなみにカラーサンプルはポッシュさんのゴールド色がいいなと思い
サンプルとして同時に送ります♪(ホッチキス)
こちらがスピゴットとファンネルです!こちらはブラックアルマイトを施します!
ビフォアー
アフター
指示通り綺麗なゴールドアルマイトになりました♪ギラギラしてます!
ビフォアー
アフター
文句なき綺麗な黒アルマイトになりました♪
美しいですがこれらが混ざるともっと美しいんです♪
左ぃぃいいいぃぃ!!!!
右いいぃぃいいいい!!!!!
下あああぁあぁあああ!!!!!
上ええええぇええぇええ!!!!
こちらは結晶塗装のブラックで縮ませてみました♪
裏ああああぁぁああ!!!!!!
全体いいい!!って事でメッチャカッコイイですよね♪
装着するとこんな感じです♪車体色とマッチングして素晴らしいです♪
↓試乗動画です。気が付けば100台目。無事故に感謝。
-----------------------------------------------
ツイッター
https://twitter.com/zenmaiss
#無言フォロー #お待ちしております
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCb0HrP0gFdwpVy1pH6DG6sg/videos
チャンネル登録活力になります
ゼンマイセッティングサービス メインHP
http://zenmai-setting-service.jimdo.com/
よければご覧下さい
フェイスブックページ
https://www.facebook.com/
貴重な「いいね」枠に追加して頂けますと嬉しいです
]]>
カワサキ
2020-10-31T20:09:56+09:00
ゼンマイセッティングサービス
FC2-BLOG
-
http://zenmaiss.jp/blog-entry-390.html
DRZ400SM ヨシムラTMR-MJNキャブレター&ASウオタニフルパワーキット取り付け
と言う事で1か月前に記事にしましたDRZ400SMの続きです!なんなら続きがおそ過ぎて自分でもびっくりしております。ヨシムラのTMR-MJNキャブレターですね!ファンネル仕様です!皆様エアBOX仕様にしがちだと思うのですが我々目線、やはりジェッティングが大変ですしファンネル仕様が有難いです♪見た目もカッコイイですしね!みんなこのエンブレム好きですよね?(笑)写真はノーマルキャブレターです。色々キッチキ
なんなら続きがおそ過ぎて自分でもびっくりしております。
ヨシムラのTMR-MJNキャブレターですね!ファンネル仕様です!
皆様エアBOX仕様にしがちだと思うのですが我々目線、やはりジェッティングが
大変ですしファンネル仕様が有難いです♪見た目もカッコイイですしね!
みんなこのエンブレム好きですよね?(笑)
写真はノーマルキャブレターです。色々キッチキチでしょ?
モタード車は何かと大変なのです!まずは取り外していきます。
てことでポロっと取り外し完了です。DRZ400をファンネル仕様にすると
サイドカバー内にあるエアフィルターがある部分を小物入れとして使用できます!
DRZはクイックファスナーなんで比較的便利ですよ♪♪
温度や形の保証は致しかねますがレジ袋有料化に伴いおにぎり8個は入ると思います。
ヨシムラの指示にあるインシュレーターを純正から交換します。
つまりは内径拡大化でいっぱい混合気を入れようねってお話ですね!
シャキンーーーン1
シャキーーーン2
うむ。やはり社外新品キャブレターは気持ちが良いですね♪
TMRはアクセルも軽くてGoodですよ♪
さて贅沢は続きましてついでにウオタニのフルパワーキットも入れちゃいます!!
シート下にユニットをセットします。ツマミが二つついてまして
●回転数(レヴ)上限の変更
●点火タイミング(進角OR遅角)
などを行う事が可能です!シャーシダイナモで馬力を計測しながらベストな点火を探します。
そしてそして・・・
DRZ400はイグニッションコイルがここにセットされます!
転倒したら「アレ」とか考えなく単純にカッコイイから問題ナシです♪
そしてTMRのセッティングを行いまして・・・
STDマフラーとの比較です!さすがに大幅に馬力は上がってますね♪
34→42馬力です!馬力のカーブも綺麗で大変乗りやすくなってます!
動画もありますのでよければご覧ください♪
-----------------------------------------------
ツイッター
https://twitter.com/zenmaiss
#無言フォロー #お待ちしております
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCb0HrP0gFdwpVy1pH6DG6sg/videos
チャンネル登録活力になります
ゼンマイセッティングサービス メインHP
http://zenmai-setting-service.jimdo.com/
よければご覧下さい
フェイスブックページ
https://www.facebook.com/
貴重な「いいね」枠に追加して頂けますと嬉しいです
]]>
スズキ
2020-09-28T20:15:42+09:00
ゼンマイセッティングサービス
FC2-BLOG
-
http://zenmaiss.jp/blog-entry-389.html
2020.8.5岡山国際サーキット85分耐久レース ライディングスポーツカップ 勝てば焼肉ゴチ選手権
2020年8月5日 水曜日 コードネーム「ハチゴー」「ライディングスポーツカップ85分お遊び耐久レース」にゼンマイ一同5チーム10名で参加させて頂きました!!!今年も行ってきました!気が付けば3回目!!!!!ゼンマイのサーキットイベントで一番盛り上がる日です!!ここまで毎年コピー&ペーストです毎年の皆様の盛り上がりに感謝です♪↓概要↓エントリー費2人で32000円(一人16000円)で練習走行30分がありその後決勝の85分
「ライディングスポーツカップ85分お遊び耐久レース」に
ゼンマイ一同5チーム10名で参加させて頂きました!!!
今年も行ってきました!気が付けば3回目!!!!!
ゼンマイのサーキットイベントで一番盛り上がる日です!!
ここまで毎年コピー&ペーストです毎年の皆様の盛り上がりに感謝です♪
↓概要↓
エントリー費2人で32000円(一人16000円)で練習走行30分があり
その後決勝の85分と言った感じです♪もちろん一人で走りきってもOKですよ!
そしてここからがゼンマイのオリジナルルールです。
「5名のうち2組が後日タダで焼肉をGET」といった感じです♪
今年のチーム分けは私が公平に決めさせて頂きました!
それではチーム分けとスターティンググリッドを見ていきたいと思います♪
ゼッケン18番 T様&T様ペアです!!今年もこのペアは固定で戦います♪
ゼファー1100コンビですがSSみたいなバンク角でコーナリングしてて
みていて「圧巻」です。このお二方は走行後
「いやー、クラッチカバーすりますわ♪」と笑顔でお話されてますが
普通に走ってたら絶対に擦らない部位なので誰かこの方々にSSを渡してみてください。
と言う事でスターティンググリッドは31番ですね!去年は最後尾でしたから
かなりのジャンプアップですね!(嫌味)
T様ゼファー1100 ※クラッチカバー擦らない様に薄型加工済
T様ゼファー1100 ※このあとクラッチカバー擦り始めて覚醒します
↑素直にバンク角凄すぎると思います(汗)
ゼッケン23番 ゼンマイ&O様ペアです。
去年、最後尾スタートのT様のゼファー1100を指さして笑ったバチが当たりました。
後ろから4番目、ほぼ諦めましたが
「シケインの入り口は危ないのであえて後方を狙ってるので計画通りです」
と強がりましたがはっきり言って絶望しかありませんでした。
と言う事で先ほどのゼファー組VSゼンマイR1000&MT09トレーサーでのバトルです。
ここの勝者が焼肉GETとなります。合計タイム的にはかなりいい所だと思われます!
GSX-R1000 あたし ※去年と同じ
MT-09トレーサー ※去年180kmリミッター効きっぱなしでしたので解除済
さてここからSSの3組ご紹介です!ここの1位が3位から焼肉をGETする形となります
ゼッケン16番 1199Sパニガーレ&YZF-R6ペアの O様とM様です!
鈴鹿ツインでいう所の1分1秒台の超ツワモノコンビを爆誕させてみました!
圧倒的有利ですが岡山国際に関しては不慣れでは?と言う事でこのペアにしてみました!!
スターティンググリッドは43番です!クジ運悪!!!勝つ気ありますか?!ザマァ!!!
(ワタクシの1個前のグリッドと言う事で隣り合わせです)
DUCATI 1199S O様 ※この時は健康
YZF-R6 M様 ※この時は健康
ゼッケン26番の田中くん%三重人(奥井くん)ペアです!同級生です!
スターティンググリッドは17番ですね!中々よい位置をGETできてて裏山です!
カワサキとホンダっぽい服装でなんかいい感じですな!!600ccコンビです!
CBR600RR 三重人(おくいくん) 今回マットブラックの塗装とカッティングシールを
ゼンマイでプロデュースさせて頂きました!!MotoGPのテスト車両仕様です!
めっちゃカッコ良くないですか?!当日に実物を初めて見ましたが感動しました。
↑ちなみにコレを見ながら作成しました♪
ZX-636 田中くん ※車両(水温124°)&人間(体温50°)共に熱タレ
ゼッケン622番 T様&小川くん(オフセット田中くん)です!
なんとスターティンググリッドは5番です!!!うわ、メッチャ前やんけ!フザケンナ!
当日のくじ引きの様子。この箱からクジを引いてグリッドを決めるのですがなんと
今回は「5番グリッド」が当たりとなっておりまして、5番を引いた方はなんと
「ライディングスポーツ年間無料購読」が当たるのですが小川くんカッコよすぎ(笑)
割と早めに引いたと思いますがナイスです!!本人は気が付いてないと思いますが
ライスポ冊子の送り先をさりげなくゼンマイ宛にしておきましたのでこれから先12か月が
楽しみです♪小川君も読みたかったらいつでもご来店下さい()
CBR600RR 小川くん ※クジで運を過剰使用。多分この先不幸
CBR1000RR SC77 T様 ※1番時計最速の男
そして30分間の練習走行が始まります。二人いるので一人15分計算ですので
あまり時間はありません!大変貴重な時間が少ないので大事に使用しなければなりません。
YZF-R6のM様です。みんなから「新シケイン」と呼ばれているコーナーで
くるりと回転しながらの転倒とのことでした!表情は?笑っています!大丈夫そうです!
うーん
うーん
一同 (左のハンドルが無い・・・)
ゼンマイ「O様(M様の相方)決勝は85分一人になりそうせすね。(ニヤニヤ)」
と諦めかけておりますたが奇跡はおこります。
「再生完了!!!!」
お近くのフォーミュラーショップ様に無理難題をお願いし、なんとかハンドルを
引っ付けて頂いたそうです!!!これで決勝レースに参加できます!ヨカッタ♪
と言う事でレースが始まります。スタート方式はいつも通り
ルマン式スタートですので合図が来ましたらツナギ、ヘルメット着用で全力疾走です。
地味に短距離ですが息があがります。控えめの小走りがオススメです(笑)
さて緊張の1週目ですが・・・
ダブルヘアピン1個目で1199SのO様にパスされまして・・・
?!?!?!?!?
なあぁぁぁぁああああぁぁぁl
Oh・・・
そしてそして赤旗などもありましてピットで整列したりします。
当然装備は脱げず待機なのでライダーの体力は熱で奪われます。
↑奥井くん(三重人)
↑小川くん2020年
カメラを向けると阿吽の呼吸でご覧の表情になります。談合無です(笑)
ちなみに・・・
↑写真はゼンマイブログ2019年の焼肉耐久の時の小川くんです。
ピッタリ1年後だというのにココまで完璧に同じ顔できます?(笑)
ライダー交代の時はこんな感じで従業員Kがささっと手際よく
ポンダーをいれかえてくれますので安心です。臨場感伝わります。
そんなこんなでレースは赤旗をもって終了いたしました
結果発表ーーーーーー!!!
T様&小川くんが40歳以下クラス1位&総合1位と言う快挙を成し遂げてくれました!!!!
このご時世もあって表彰式はありませんでしたのでとても残念です。
ベストラップは1’46.873ですね!私には到底出せません♪
あとは折角のショットにもかかわらずパシャした従業員Kが
「T様の半目になっている」と言う事に気が付かない点です。
ちなみに40歳以下クラスの3位、総合7位はこのコンビでした!いやー、表彰式見たかったっす!
表彰式が無いせいでこんな写真しか残ってなかったのは世の中のせいと言う事にしておきます。
総合優勝コンビと愛車達です。大変すばらしいですね!
唯一素晴らしくない点と言えば「T様がまた瞬きしている事」です。
一度もならず二度までも瞬きする所でパシャする従業員Kは
多分T様に私怨があるのかな?と考えましたが深く聞かない事にします。
彼らもクラス3位なので大変立派です!やっぱりサーキットをバックに撮る
写真は映えますね!この写真に人間が移っていなければ言う事ナシです♪
と言う事で今年は「ヤマハの左ハンドル1本」「DUCATIの右ハンドル1本」
人間の右鎖骨1本の計3本と、大きなケガなく無事に終えれてよかったです♪
年々レベルが上がっている感じで私もトップ争いに早く入りたいです♪
しかし私は今年も焼肉権をGETしましたので3年連続です♪
翌年もがんばらなくてはと言うことで・・・・
-----------------------------------------------
ツイッター
https://twitter.com/zenmaiss
#無言フォロー #お待ちしております
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCb0HrP0gFdwpVy1pH6DG6sg/videos
チャンネル登録活力になります
ゼンマイセッティングサービス メインHP
http://zenmai-setting-service.jimdo.com/
よければご覧下さい
フェイスブックページ
https://www.facebook.com/
貴重な「いいね」枠に追加して頂けますと嬉しいです
]]>
ゼンマイ イベント行事
2020-08-15T16:13:16+09:00
ゼンマイセッティングサービス
FC2-BLOG
-
http://zenmaiss.jp/blog-entry-388.html
DRZ400SM USヨシムラ2本出しマフラー
大変綺麗なDRZが入庫いたしました♪弊社配信動画にDRZの動画を上げたのですがそちらをご覧くださり「同じ仕様で!!」って事で作業ご依頼頂きました、ありがとうございます!USヨシムラの左右二本出しカーボンマフラーです!ウエットな感じのマフラーが大変綺麗です!アメリカ製ですが綺麗に装着できますでしょうか?!車両入庫時はノーマルマフラーでした!STDはアップタイプですのでこちらのマフラーですとダウンタイ
そちらをご覧くださり「同じ仕様で!!」って事で作業ご依頼頂きました、ありがとうございます!
USヨシムラの左右二本出しカーボンマフラーです!ウエットな感じのマフラーが
大変綺麗です!アメリカ製ですが綺麗に装着できますでしょうか?!
車両入庫時はノーマルマフラーでした!STDはアップタイプですので
こちらのマフラーですとダウンタイプになりますから見た目もぐっと変わります。
STDのエキパイはこんな感じです!ダウンタイプなのでここの取り回しも変わります♪
サイドカバー等を取り外しましてサイレンサーを抜き取って取り外していきます。
ヨシムラのフロントパイプをセットいたしました。ここまでは順調です♪
ちなみに写真右側にあります「T-REV」ですがフレームをまたいで装着されておりましたので
位置は変更させて頂きました!やはり何事も美しく装着する必要があります!
デン
デデン
カッコよすぎません????
ちなみに本製品には本来無い所にサイレンサーが来ますので
ヨシムラ製のサイドスタンドが付属しておりますが・・・
割とギリですがしっかりかわしております♪
一番の不安要素であった「左右同じ高さに装着できるのか?」
といった疑問も問題なくクリアして無事に完成しました♪
新品サイレンサーにはバッフルが装着されておりましたが
セッティングを行う際に邪魔になりますので取り外しました♪
次回はキャブレターと大人気電装パーツの取り付けですね!
-----------------------------------------------
ツイッター
https://twitter.com/zenmaiss
#無言フォロー #お待ちしております
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCb0HrP0gFdwpVy1pH6DG6sg/videos
チャンネル登録活力になります
ゼンマイセッティングサービス メインHP
http://zenmai-setting-service.jimdo.com/
よければご覧下さい
フェイスブックページ
https://www.facebook.com/
貴重な「いいね」枠に追加して頂けますと嬉しいです
]]>
スズキ
2020-08-11T20:39:13+09:00
ゼンマイセッティングサービス
FC2-BLOG