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大阪バイク屋「ゼンマイ」の巻き直しブログ

選択カテゴリー:  スズキ

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GSX-R1000 K9 L0 クレバーウルフ フルカウル取付 レースカウルと街乗りの融合

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この記事を書いているのは2018年2月2日ですがこの作業を行ったのは2016年8月初旬です。皆様、自分のバイクが作業をお願いしたバイク屋さんのブログに登場する事はオーナー様にすれば嬉しい事しょうか??「YES」なのであれば超ジラシ&放置プレイと言った上級者テクニックを実行してしまいましたが実は理由なんかもあったりします。仮にゼンマイにZⅡがお預かり作業で50台集まった日にはいくら監視カメラ、セキュリティ完備の...

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GSX-R1000 K9 L0 ブレンボ ラジアルブレーキマスターシリンダー取付

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先日ステップを取り付けしましたGSX-R1000ですね!!宣言通りクレバーウルフのFRPフルカウルブレンボを装着シマス!ちなみに前回のR1000はこちら!http://zenmaiss.jp/blog-entry-307.htmlBremboのラジアルブレーキマスターシリンダーのレーシングタイプですね!可倒式レバーの19φ×18レシオですね!定価39000円税抜き  品番10.4760.75ブレーキスイッチは付属しておりませんので別途用意が必要です!今回はコーケン...

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GSX-R1000 K9 L0 ベビーフェイス バックステップ取付

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カッコイイとかカッコワルイとか、イケテルとかイケテナイとか、男らしいとか女々しいとか関係なく、寒さにひれ伏し、薄手のインナーからガチのモモヒキへと進化を遂げたゼンマイです。メリットはもちろん他の何にも代えがたい温かさですがデメリットは好きな女性の前では確実に失点してしまうと言う事です。ただし第1アンダーアーマーを取り外す状況になって初めて失点ですので上記状況に無縁な場合、くるぶしから腰にかけて心強...

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GSX1300R隼 フロントフォークオーバーホール ハヤブサ

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ハヤブサのフロントフォークのオーバーホールです!こちらの隼は前期モデルですね♪車体から取り外した所から始まります。ダストシールに亀裂が入ってますね!トップキャップをゆるめましてオイルを抜いていきます。オイルの汚れ具合は・・・?バッドが黒くてよくわかりません(笑)ひとまず全分解完了です♪各部色々見ていきまして・・・清掃完了です♪古いオイルは全て取り除かなければ気が済みません。上の写真と比べて綺麗になっ...

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バンバン200 スポークホイール 組込 調整

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スズキ バンバン200のフロントホイールのスポーク組み込みです♪車種はバンバンですが大体スポークの組み込みは似た様なモノだと思います!今回組み込んで行く部品達です。新品は気持ちがいいですね♪ハブにベアリング、ディスタンスカラーを挿入して早速組み付けて行きます。スポーク組み込み開始です。今回は新品から組み込んで行きますが現品を分解して組み込んで行く方は分解前に写真を撮っておいた方がいいですね♪(えーーーっ...

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RG500ガンマ ミッションオーバーホール

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2st スクエアー4エンジン スズキの名車 プレミアムマシンでありますRG500γ ガンマのミッションオーバーホールの作業です♪なんで独立したキャブが4個もあるんだよっ!って感じですね(笑)  クラッチカバーを取り外した所です。ガンマ500はカセットミッションですのでミッションの取り外しはここからエントリーして行く感じです♪クラッチバスケットASSYを取り外すとこんな感じです♪♪ミッションの入口が見えて参り...

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GSX1300R隼 GSX R1000テール移植

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GSX1300R隼 前期モデルに現行GSX-R1000 L0のテール移植作業です!このモデルのハヤブサにK5モデルの移植KITは販売されておりますがカウル等を用意すると結局高額になってしまいますのでどうせやるなら・・・って事で現行モデルのR1000の移植を行う事になりました。もちろん移植可能かどうかなど全く分かりませんので出たとこ勝負です(笑)と言う訳でとーーーーっても適当に固定して色々試行錯誤してる図です。...

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TS125 フロントフォーク オーバーホール

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スズキのオフロードバイク TS125 のフロントフォークのオーバーホールです!フォーク単品にてお持込み頂きました、ありがとうございます!!結構漏れてます。まぁ年式的にとても古い車両ですので仕方がないのかも知れません。フロントフォークオイルを抜き取ります。一昔前に流行しましたマジョーラカラーがこんな所にも採用されております。もちろんなんとも言えない香りと共にマジョーラオイルが出てきました(笑)分解完了...

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GSX1300R隼 ワンウェイクラッチ交換

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当ブログにちょいちょい登場するハヤブサです♪別件で車両をお預かりしておりましたハヤブサですが納車時にゼンマイ「ありがとうございましたぁ~」隼「キュルキュルキュル、パシューーン」ゼンマイ「????」オーナー様「エンジンがかからない?!」ってな訳で納車5秒後、即お預かりです(笑)そんな時はワンウェイクラッチを疑います♪♪まずはカバーを取り外し!からのクラッチ本体を取り外します。オーナー様いわく、ちょいち...

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アドレスV125 ブレーキローター交換

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たまにはスクーターの作業も行います♪♪今回はアドレスV125ですね!!!オーナー様よりご連絡がありまして急遽ピットイン。社外のブレーキローターのフローティングピンを固定しておりますクリップが折れてしまって2個外れてます・・・裏面です。もうひとつ折れてしまってますね・・恐らく他の個所も危険な状態でしょう。本当に事故につながらなくてよかったです。では早速交換です!!!あえてフローティングピンが無い物を選ん...

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GSX1300R隼 OZアルミ鍛造ホイール

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さてさて、事故修理が終わりましたハヤブサにホイールを装着でっす!!!OZのピエガのゴールドホイールです!ペイントとは違ったアルマイトのホイールです!ピカピカですねーーーード派手ですねーーーーースプロケットも専用品に交換です。ここまで来ましたらやはりゴールドですよね?ドキドキしながらタイヤ装着!!ついでに前後タイヤも新品に交換します♪あとは純正ローター(悲)を組み込みましてリヤホイールも同じ事をしま...