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大阪バイク屋「ゼンマイ」の巻き直しブログ

選択カテゴリー:  ホンダ

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ジャイロ TD01 ベルト交換 ウエイトローラー

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ホンダの3輪バイクであります ジャイロ の駆動系メンテナンスです!!この中にクラクケースがありますのでまずはそこまでアクセスします。チョイと外装をめくりますとこんな感じになります。色々取り外して行きましてやっと駆動系まで辿り着きました♪クランクケースはどうなっているかと言いますと・・・おおおおぉぉぉぉ。ベルトカスがこってりキックギアに飛んでます。ではそのベルトはどうなっているかと言いますと・・・(((...

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3輪ZOOMER完成?!ズーマートライクキット

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ズーマーにトライクキットを組み込むと言うご依頼が入って参りました!!ゼンマイではセッティング以外の作業も可能です!なんでもお問い合わせ下さいね★こちらのトライクキットです!オーナー様にご用意頂きましてのお持込み作業です!故にメーカーなどは不明です。こう言うやった事のない作業は少し楽しみでもあります(笑)まずはリヤ回りを分解していきましてサブフレームを固定していきます。しかしナイスクオリティな結果か...

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ズーマー エンジン故障 積み替え

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ホンダーズーマーが走行中にエンジンがストールしまったと言うことでゼンマイに入庫いたしました。圧縮を計測したところ・・・まったくありませんでした。と言う訳でエンジンを降ろしていきます。こちらのズーマーはご存じの通りクランクケース一体型シリンダーですので簡単にピストン交換とはいきません。分解していって骨状態になってきました!まぁもともと骨みたいなデザインです(笑)インジェクションではなくキャブレターモ...

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CBR1000RR パワコマⅤ&クイックシフター

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先日プラグ、アエクリーナーを交換いたしましたCBR1000RR SC59の続きです!インジェクションセッティングのためにパワーコマンダーを取り付けしていきます!!DYNOJETのパワーコマンダーⅤです!本体はとても薄くスペースの無いバイクでもどこかしらには設置できると思います!CBRはタンデムシートの中に収まります。そしてDYNOJETのオプション品であるクイックシフターも同時に取り付けします!CBRは...

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CBR1000RR SC59 プラグ フィルター交換

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最近CBR1000RRのパワーチェックやインジェクションのセッティングのお問い合わせ、ご依頼を多く頂いております。大変うれしい限りです、ありがとうございます。お店をしていて思うのですが同じ車種が一時期にかたまって来る事がよくあります!以前はゼファー400,750,1100とゼファー祭りでしたが今回は、来るか?CBR祭り(笑)と言う訳でCBR1000RR SC59のインジェクションセッティングのご依頼です。下準備としてエ...

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GL1800ゴールドウイングトライク続きです

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本日は雨。ゼンマイでは以前から作業を進めておりましたゴールドウイングを2輪に戻すと言う作業を継続中ですが、増税前の買いだめラッシュ、つまりは注文している部品がなかなか入って来ないと言うことで作業の足どめをもろに受けているのですがいてもたってもいられずに作業を進めてしまいました。「天井からバイク吊れば余裕っしょ?!」と調子に乗って吊ってみた所車検書重量600kgの重さは半端なく、単管がどうとかではなく...

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GL1800ゴールドウイング アレします。

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最近とても温かくなると引き換えに花粉が舞い始めているのでは?と思う本日です。タイトルにもあります通りホンダ ゴールドウイングをお預かりいたしました。「ゴールドウイングを預かったくらいで記事にするな」と言う声が聞こえてきそうですがそんな「ファ○クメン」がいたら私はこう言ってやりたい。「サイドとセンタースタンド無いけど意味分かってんの?」と。そう!つまりは!!コレです。フロントトライク仕様のゴールドウ...

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NV750 シャフトドライブ リアタイヤ交換

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只今お預かり中のクラシックバイク NV750 のリヤタイヤ交換です!現在装着されているタイヤ・・・パターンがなんだかクラシックでカッコイイと言う事でもう一度このタイヤを履こうと思って調べた所・・・これレース用レインタイヤじゃん(笑)と言うわけでリアスタンドがかけれないのでこれまた天井から吊ってリヤタイヤを取り外し。これと言って特にありませんがなんとなく写真を撮ってみました。うーん。ハブを綺麗にしたい...

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NV750 インジケーター配線修理

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現在進めておりますNV750の続きです!ついにエンジンがかかりましたよ♪♪恐らくワンオフで作製されたであろうタンクです。こちらを取り外しますと・・・御覧の配線です。タンクを取り外す度にこのギボシを10本も抜いてられませんし非常に古くなっていますので強引に抜くときっとちぎれてしまうのでは?と言う感じです。タンクを取り外すと御覧の状態です。なかなか酷い結線ではないでしょうか?とりあえず「A」とか「B」とか...

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クラシックバイク レストアしていきます!

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本日は「超クラシカルなバイク」をレストアして行くべく分解していきますよ!!こちらの車両です。さてここで問題です。このバイクどこの何の車種だかわかりますか??とりあえず油脂類は基本交換していこうと思いましてオイルを抜いてみました。御覧の量のオイルが出てきました。ざっくりですが6Lは出たのではないかと思います。どうしてこうなってしまったのか?答えは・・・1、オイルを抜き取らず新しいオイルを3L追加で入...

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イーハトーブ クラッチプレート交換

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お預かりのイーハトーブの作業の続きです!今回はクラッチを交換しますよ!!クラッチカバーを外しますので先にオイルを抜き取ろうとした所、御覧のオイルです。挽きたての「カプチーノ」をトリップした様なとてもミルキーなオイルが出てきました。ノックピンの固着が若干ありましたが無事にクラッチカバーを取り外す事が出来ました!!クラッチカバー内側もオイルの乳化でバッチリ白くなってしまっております。クラッチASSYを...