GSX-R1100 FCRキャブ パワーチェック
Comment 0
本日はタイトルにもあります通りGSX-R1100のFCRキャブレターのパワーチェックです!インターネットで検索され、当店にお問い合わせを頂きました、ありがとうございます♪FCRキャブレターを装着後どの様な空燃比なのか?と言う確認作業ですね♪シャーシダイナモにセット完了!!大変綺麗なGSXでしたよ!!では早速パワーグラフを見て行きたいと思います!!!!アクセル開度10%と20%です。後半はかなり13:1の空燃比に...
XJR1300 TMR-MJNキャブレター取付
Comment 0
XJR1300にヨシムラTMR-MJNキャブレターの取り付けです!!新品のTMRです。こちらを装着してキャブレターセッティングを行っていきたいと思います♪早速ノーマルキャブレターを取り外しました!!XJRはカワサキに比べて外しやすいです!!エアクリーナー側。茶色や黒色になってますね・・・エンジン側。こちらも同じくバタフライが汚れております。ノーマルキャブレターはもう使用しませんのでガソリンを抜いてヨシム...
ZRX400 フロントブレーキ ブレンボキャリパー
Comment 0
先日のリヤブレーキのブレンボフローティングキットに続きまして今度はフロントです!今回装着するブレーキはリヤと同様ブレンボの40mmピッチのキャスティングキャリパーのブラックアルマイト仕様とACTIVE様のキャリパーサポートでこちらもブラックですね♪光研電化様のキャリパーは錆びやすいボルトもステンレスのテーパーボルトに交換済みです!仮止めです。ブレーキホースはリヤ同様ACTIVE様のACパフォーマンスBK/G...
ZRX400 ブレンボ リヤキャリパーキット
Comment 0
本日はカワサキZRX400のブレーキカスタムになります!!スペックエンジニアリング様のフローティングキットです♪トルクロッドもついてます!ZRX400用は探しましたが他にありませんでしたので迷う事無く注文。オプションでしたがブラックアルマイト仕様にしてみました♪♪ビフォアーアフターブレーキホースはACTIVE様のACパフォーマンスのブラック/ゴールドを使用。取り付け後キャリパーセンターを計測して調整用のシム...
XR250モタード FCRキャブセッティング
Comment 0
本日はXR250モタードのFCRキャブレターのセッティングです!!単気筒は意外とセッティングが難しいのですが果たしてどうでしょうか??シャーシダイナモにセット完了!モタードはやっぱり軽くて軽快で街中は最強ですねー♪ノーマルエアクリーナーBOX仕様でしたが全く気にせずファンネル仕様にしてやりました(笑)エアクリーナーBOXが小物入れに早変わりです!取り外しも楽チンになりました♪それでは早速パワーグラフ...
4stビーノ SA26 フロントフォーク&ステム
Comment 0
単独事故で転倒してしまったビーノのフォーク、ステムの修理です!原付は転倒すると簡単にまがりますが電柱などに反対方向にぶつけて治る場合がありますが今回のビーノはと言いますと・・・・完全に3Dねじれが披露されており簡易修復は不可能そうです・・・フォークを取り外して組み直したりすればこれまた治るケースなどもありますがはたしてどうでしょうか??外装を少し分解しましてステムごと取り外します。取り外し完了!ア...
TDM850 パワーチェック
Comment 0
キャブレターのオーバーホールが完了したTDM850の続きです!!最終チェックとしましてキャブレターオーバーホール前とオーバーホール後でパワーチェックを行いましたので比べてみたいと思います!!では早速見ていきます♪アクセル開度10%です!青がお預かり時で赤がオーバーホール後のデータになります!少し薄かった空燃比は少し濃くなり13:1に綺麗に沿う形になりました!!セッティングを行った訳ではありませんが良い方向...
TDM850 キャブオーバーホール 続き
Comment 0
先日から進めておりましたTDM850のキャブオーバーホールの続きです♪汚れがかなり落ちていますね!流れた茶色い液体がなんだか幻想的です(笑)清掃完了!!ボディのアルミのサビは仕方がありませんが、かなり銀色に戻りました!ビフォアー↑アフター↑ビフォアー↑アフター↑なぜかエアクリーナー側の写真を撮るのを忘れていた様です。かなり綺麗になりました♪お次はマニーホールドのOリングを交換します!アイドリングがかなり薄...
TDM850 キャブレターオーバーホール
Comment 0
TDM850のキャブレターオーバーホールです!早速キャブを取り外していきます!タンクを取り外すとエアクリーナーBOXが見えてきます。これを取り外しますと・・・キャブレターとご対面。フレームが邪魔でエアクリ、インシュレーターと共にかなり閉めにくい位置にバンドが存在しており正しく工具をあてるのもコツが必要です。キャブレターの取り外し完了!数が少ない2連キャブレターですね!結構汚れています!フロートチャン...
CBR1000RR SC59インジェクションセッティング
Comment 0
先日から進めておりましたCBR1000RR SC59のインジェクションセッティングです!!シャーシダイナモにセット完了!レプソルカラーはカッコイイですね♪パワーコマンダーⅤでノートパソコンを使用してMAPを作成しますよー♪それでは早速パワーグラフ、空燃比を見て解説して行きたいと思います!!アクセル開度15%です。街乗りなどでよく使用する領域ですよね!青線がノーマル、赤線がセッティング後のデータになります。今...
CBR1000RR パワコマⅤ&クイックシフター
Comment 0
先日プラグ、アエクリーナーを交換いたしましたCBR1000RR SC59の続きです!インジェクションセッティングのためにパワーコマンダーを取り付けしていきます!!DYNOJETのパワーコマンダーⅤです!本体はとても薄くスペースの無いバイクでもどこかしらには設置できると思います!CBRはタンデムシートの中に収まります。そしてDYNOJETのオプション品であるクイックシフターも同時に取り付けします!CBRは...