FC2ブログ

zenmairogo.jpg

大阪バイク屋「ゼンマイ」の巻き直しブログ

アドレスV100 ピストン交換

Category - スズキ
最近のゼンマイでは不動車であるアドレスV100の修理を黙々と行っておりました。

お話によると出発早々にエンジンが停止してそれからウンともスンとも言わなくなり

いろいろな方に見てもらったがエンジンがかからず放置されていたと言う事でした。




CIMG2916.jpg

「誰も修理出来なかった」と聞くと燃え上がるゼンマイでは早速シリンダーを取り外しました。





CIMG2917.jpg

ピストンです。大きな損傷はありません。同じくシリンダーもきれいです。

しかし、ピストンリング付近に気持ち悪いポイントおがありましたので新品に交換します。





CIMG2918.jpg

新品のピストンとピストンリングを取り付けしました!それにしてもこちらの車両は2stオイルで

エンジン付近がベトベトでした。取り付け修理と言うよりかはずっと掃除してた感じです。



ツイッター
https://twitter.com/zenmaiss
#無言フォロー #お待ちしております

YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCb0HrP0gFdwpVy1pH6DG6sg/videos
チャンネル登録活力になります

ゼンマイセッティングサービス メインHP
http://zenmai-setting-service.jimdo.com/
よければご覧下さい

フェイスブックページ
https://www.facebook.com/
貴重な「いいね」枠に追加して頂けますと嬉しいです

関連記事

Category - スズキ

2 Comments

マン・ジョン次郎  

ユカだよ!昨日はごめんねぇ(´・ω・`)★

最近めっきりコメントできなくでゴメンtoゴメン!

「誰も修理できなかった」とかの修理代って、あらかじめ教えてもらえるんですか?
それとも、出来上がってから初めて「なんぼでっせ~」みたいな感じですか?

2014/02/10 (Mon) 18:22 | EDIT | REPLY |   

ゼンマイ  

マン・ジョン次郎 様

タイトルを見て一瞬テンションが上がったこのドキドキを返して下さい。

ゼンマイでは「○○円まで」といった制限付き修理や

「ゼニならあるから絶対綺麗にどうやこうや」みたいな内容まで

お客様に合わせて作業を進めていく事が可能です!

2014/02/10 (Mon) 18:27 | REPLY |   

Post a comment