FC2ブログ

zenmairogo.jpg

大阪バイク屋「ゼンマイ」の巻き直しブログ

スズキ ヴェルデ エンジンを・・・って

Category - スズキ
昨日、今日と言う日は色々ありましたね!3/31日は消費税5%と「いいとも」が終了し

4/1からは消費税8%開始と本日は毎年やってくる「エイプリルフール」ですね!

ちなみにエイプリルフールの嘘は誰が決めたのか「午前中のみ有効」らしいです。

「いいとも」に関しましてはご覧になられた方は見解が色々あると思いますが私は

「ローラさん」と「柳原さん」がガチ泣きだったのか演技なのか考えれば考えるほど

分からなくなってしまい、結論としましては「ギャップのある人間は魅力的」と言う事です。

「あの演技で次のドラマが決まったよ(><)」みたいな明日に繋がる場面が人生において

いつやってくるか分かりませんのでゼンマイも明日に繋げるべくブログを書いて行きます。





CIMG3039.jpg

と言う訳でタイトルにもあります通り、エンジンを「アレ」して行きます。と言うかしました。

圧縮を計ったところ低圧縮の2.3kだったので気にせずシリンダーを抜いてみました。




CIMG3038.jpg

コレです。なんにも気にせず地面にペタ置きする配慮の無さの原因となるのは・・・





CIMG3040.jpg

これです。「yahoo知恵袋」様によく登場する「質問:エンジン焼き付きですか?」はこれです。

鉄屑屋行きの塊ができた事に違いはありませんが問題はなぜこうなったかですね。

2stオイルは入ってます(焼いてから入れられたのならわかりませんが・・・)

プラグはかなり綺麗な状態(焼いてから入れられたのならわかりませんが・・・)

お雑煮でのお餅のシステム(焼いてから入れられたのならわかりませんが・・・)

つまりは焼いた現状でお預かりできなかったら色々調べる事が増えると言う事です。

とりあえず修理するのかどうか、こんなチョケた記事でいいのか?オーナー様に聞いてみます。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ゼンマイセッティングサービスのメインサイトです!
http://zenmai-setting-service.jimdo.com/
よろしければこちらも是非ご覧くださいませ!!
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
関連記事

Category - スズキ

2 Comments

フルーツ  

リッキー・マーティンですね

リッキー・マーティン

2014/04/02 (Wed) 14:54 | EDIT | REPLY |   

ゼンマイ  

フルーツ 様

a-ti-ti-a-ti!

2014/04/02 (Wed) 20:00 | REPLY |   

Post a comment