FC2ブログ

zenmairogo.jpg

大阪バイク屋「ゼンマイ」の巻き直しブログ

FZS600 フロントフォークオーバーホール

Category - ヤマハ
長いことお預かり中のFZS600です。部品がまだ全て揃っていませんがもう少しです。

フォークにオイル漏れがありましたのでフロントフォークのオーバーホールです。


CIMG3011.jpg

フロントホイールを取り外しました。以前アップした様に現在ホイール流用加工中です。




CIMG3012.jpg

フロントフォークを取り外しました。裏側なので当然ですがなかなか汚れております。




CIMG3013.jpg

フロントフォークオイルですが使用年数の割には意外と綺麗なオイルが出てきました。




CIMG3014.jpg

ひとまず分解完了です。インナーフォークに少しサビがありますので研磨しておきます。




CIMG3016.jpg

こちらはインナーパーツ達です。サビも少しありました。スプリングは「FG」が入ってますね♪♪




CIMG3018.jpg

一通り清掃してメタルをフォークに全て組み込みました。アウターフォーク、綺麗になったでしょ?




CIMG3010.jpg

こちらが作業前のフロントフォークです。オイル漏れがあり気持ち悪かったのが・・・




CIMG3032.jpg

キレイになりました♪なんとなくストロークセンサーも勝手に組み込んでおきました(笑)

必要無ければちぎって「ポイ」しちゃって下さい。よろしくお願いいたします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ゼンマイセッティングサービスのメインサイトです!
http://zenmai-setting-service.jimdo.com/
よろしければこちらも是非ご覧くださいませ!!
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
関連記事

Category - ヤマハ

2 Comments

Shala Dohan  

WWWWOOO Good lookin

FZS600はYAMAHAのフルナインラップですか。
日本国内では生産が成されていたか、はなはだ疑問です?

2014/03/26 (Wed) 22:16 | EDIT | REPLY |   

セッスンスン  

ストロークセンサー 最高やね!!!
ひゃっほー!

2014/03/26 (Wed) 23:12 | REPLY |   

Post a comment