zenmairogo.jpg

大阪バイク屋「ゼンマイ」の巻き直しブログ

ハーレー FLTRXS バンス&ハインズフルEXマフラー&エアクリーナー交換

Category - ハーレー
ハーレーダビットソンもたまーーーにやりますよ♪

タイトル通りマフラーとエアクリの交換ですね♪





CIMG4997.jpg

まずはエアクリーナーから!ブラックとメッキがカッコイイですね♪

これはハーレー純正オプションパーツなのかな?無知ですいません!!








CIMG4998.jpg

とりあえずノーマルのエアクリを取り外しました。





CIMG4999.jpg

そしてベースをセットしまして・・・








CIMG4989.jpg
ビフォアー



CIMG5001.jpg
アフター

うん!純正も特に変とかはないですがメッチャカッコイイですね!

トゲトゲしい感じもゼンマイ好きです(((o(*゚▽゚*)o)))







CIMG4987.jpg

続いてマフラーです。バンス&ハインズのフルEXですね♪

バンスのメッキっとてなんだか分厚い?感じがします。






CIMG4995.jpg

純正マフラーを根元から全て取り外しました。

ゼンマイ、普段は水冷4気筒のマフラーが多いので

「2気筒のハーレーなんて簡単デショ?」

なんて思われるかもしれませんがハーレーのサイレンサー、

鬼固くて全く抜けませんでした!!!ハーレーあるあるなんですかね♪

「ん?ボルト全て緩めたよね?」って何回かなります。

しかし重たいですね!軽量脳なゼンマイは

「ハーレーのチタンマフラーとかないの?」とかすぐに野暮な事を考えてしまいます。









CIMG5002.jpg

写真左がノーマルガスケットです。バンスにはガスケットが

付属しておりませんでしたので気にしてませんでしたが

明らかにテーパーなんでバンスのフランジが上手く所定の位置に

決まりませんでした。それで写真右のガスケットに交換です♪

なんか、気にせずブチ込めみたいな事も聞きましたがやはり嫌です(笑)











CIMG4988.jpg
EXパイプ ビフォアー


CIMG5003.jpg
EXパイプ アフター






CIMG4991.jpg
サイレンサー ビフォアー


CIMG5017.jpg
サイレンサー アフター

あとは左右の高さを見ながら本締めして完了です♪
(まぁこれがうまく合わない)

サイドケースを取り外すと、さり気なく装着されているオーリンズの

サスペンションもいい感じですね!やっぱりバネレート高いのかな?


マフラーも交換しましたので、お次はインジェクションセッティング編です♪


※ブログ更新があまりに遅いとクレームが入りましたのでツイッターで行こうかと検討中です!よろしくお願いいたします♪

応援ボタンです(小声)

ボタンクリックでゼンマイ、少しだけ有名になります。

1日一個つぶやこうゼンマイツイッター
https://twitter.com/zenmaiss
#無言フォロー #お待ちしております



FBページです。皆様の貴重な「いいね」枠にゼンマイも追加して頂けますと明日も頑張れます!!
★★皆様のフォロー 「いいね」 よろしくお願いいたします!★★
https://www.facebook.com/
関連記事

Category - ハーレー

0 Comments

Post a comment