zenmairogo.jpg

大阪バイク屋「ゼンマイ」の巻き直しブログ

CBR1000RR SC59後期 DYNOJET パワーコマンダーⅤ インジェクションセッティング&オートシフター

Category -    ホンダ
ホンダ CBR1000RR SC59 の後期モデル(のはず)でっす♪
(間違えていたらスイマセン・・・)

と言う訳でタイトルにもあります通りセッティングとオートシフターです!









CIMG4908.jpg

CIMG4911.jpg

CIMG4910.jpg

ハルクプロ ムサシ レプリカですね♪メチャカッコイイのでパシャパシャしました!

中々気合入ってますねぇ!綺麗に仕上がってると思います♪










CIMG4869.jpg

ダイノジェット社のパワーコマンダーを使用しまして

インジェクションのセッティングを行って行きます!

そしてそして!!!












CIMG4870.jpg

同じくダイノジェット社のオートシフターとそれを制御させるためのパーツ

クイックシフターエキスパンションモジュール(QEM)を同時に装着します♪













CIMG4872.jpg

タンクを取り外しました♪やはりない方が作業がはかどります。

CBRは相変らずこの辺の配線類がキッチキチで苦手です。









CIMG4873.jpg

エアクリーナーボックスの上側のフタには本当に泣かされます(慣れてないだけ)

2次エアーのキャンセルも同時に行いましてさっと元通り組み付けます。










CIMG4902.jpg

クイックシフターです!装着にはシフトロッドなどの加工や変更も必要です♪

そしてこちらの車両は逆チェンジなのでシフトアップはアクセルを戻さずに

踏むだけ!となっております!一般公道なんかでも楽ちんでオススメです♪










20170913cbr1000rrsc59.jpg

なんやかんやでシャーシダイナモにセット完了です♪

この後ろからのビュー、本当に好きです♪







CIMG4907.jpg

マフラーはアクラポビッチです!全然関係ありませんがどうして

センター出しからコッチのタイプに変わったんでしょうね?

軽いから?マスの中心化?どなたか、分かる方がもし

いらっしゃいましたらそっと胸の内にしまっといて下さい。





と言う事で今回も全開走行の模様を撮影いたしましたのでUPしておきます♪

ゼンマイYouTubeチャンネル、お陰さまで大台突破しました!

これも日頃応援して下さっている皆様のお陰です!

是非、皆様の目でご確認は全く不要です!

もちろんチャンネル登録の必要性も皆無です!













と言う訳でパワーグラフを見ていきましょう♪



5.jpg

アクセル開度5%です。パーシャル域ですね♪

大きくはずれておりませんでしたが開け始めが濃く

その後が少し薄かったので調整しました♪

綺麗な空燃比 13:1になったのではないかと思います♪












100.jpg

アクセル開度100%のフルスロットルです!!薄い線がトルクですね!

少し濃いようでしたので燃料を引く方向で調整させて頂きました!

マックスパワーは 149馬力から155馬力へとパワーアップ!!

思っていたよりかは馬力、上がりましたね♪


※!面白いと思って頂き、応援ボタンを押して頂ければゼンマイ(何しようかな)!!よろしくお願いいたします!

応援ボタンです(小声)

ボタンクリックでゼンマイ、少しだけ有名になります。

ゼンマイの全くつぶやく事の無いツイッター
https://twitter.com/zenmaiss
#無言フォロー #お待ちしております



FBページです。皆様の貴重な「いいね」枠にゼンマイも追加して頂けますと明日も頑張れます!!
★★皆様のフォロー 「いいね」 よろしくお願いいたします!★★
https://www.facebook.com/




ゼンマイセッティングサービスのメインホームページです!
http://zenmai-setting-service.jimdo.com/
よろしければこちらも是非ご覧くださいませ!!



関連記事

Category -    ホンダ

0 Comments

Post a comment