FC2ブログ

zenmairogo.jpg

大阪バイク屋「ゼンマイ」の巻き直しブログ

GPZ900R FCRオーバーホールその1

Category -    カワサキ
GPZ900RのFCRキャブレターのオーバーホールでキャブ単品をお預かりしました!!

最近キャブレターのオーバーホールばかりしている気がしますが!綺麗にしていきますよ!!



CIMG2879.jpg

ブラックボディですね!たしか購入時のオプションで少し追加すれば出来たと思います!

ブラックのファンネルは通常よく見かける赤いファンネルに比べて少し長いので

車体に取り付けしたままでもエアスクリューを簡単に回す事が出来ますので個人的に好きです♪




CIMG2880.jpg

ファンネルを取り外ししました。スロットルボディ&スクリューが汚れているのがわかります。






CIMG2881.jpg

とりあえず全て分解してみました!この状態で各部チェックしていきます。ゼンマイでは

再利用できそうなものは出来るだけ再利用して低価格で納品できるように心がけております。

でもOリング系のゴムパーツは問答無用で交換させていただきますのでご安心ください!





CIMG2882.jpg

スロットルバルブです。吹き返しによる燃料のネチャネチャがいっぱいついてますね!





CIMG2883.jpg

浮動バルブです。手でこするとコーティングがぼろぼろと剥がれてきてしまいます。

これは・・・さすがに再利用できませんのでお高い部品ですが交換させていただこうと思います。





関連記事

Category -    カワサキ

0 Comments

Post a comment