2st スクエアー4エンジン スズキの名車 プレミアムマシンであります
RG500γ ガンマのミッションオーバーホールの作業です♪
なんで独立したキャブが4個もあるんだよっ!って感じですね(笑)

クラッチカバーを取り外した所です。ガンマ500はカセットミッションですので
ミッションの取り外しはここからエントリーして行く感じです♪

クラッチバスケットASSYを取り外すとこんな感じです♪♪
ミッションの入口が見えて参りました。ここから小物を取り外して行きまして・・・

ゴボッッ!!!!!!!っと抜き取ります。

ミッションアッセンブリです♪このプレート1枚に全てセットされております!
シャフトやベアリングなどは圧入されております♪


各クリップを全て取り外しまして全分解が完了いたしました!

ベアリング部に金属の線みたいなのが出てるのが見えますでしょうか?
やはりベアリングが消耗してますねぇ・・・

ギヤのドッグ受け部にご注目。かなり段差が出来ております。
上記二枚の写真で交換したいパーツ達はもちろん廃番となっております・・・
オーナー様がスペアのミッションをお持ちと言う事ですので
もう1セット分解しましていいとこ取りして組み込んでいきます♪

ケースカバー部のベアリングも新品に交換しましてセット完了!
各部オイルもしっかり塗布する事も忘れずに!!

ソイヤッ!!っと言う訳で挿入完了♪ケースロックのツメをセットして順番に
曲げていきます。あとはクラッチなどを元通りに組み込んで完成です!
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ベアリング部に金属の線みたいなのが出てるのが見えますでしょうか?
やはりベアリングが消耗してますねぇ・・・

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オーナー様がスペアのミッションをお持ちと言う事ですので
もう1セット分解しましていいとこ取りして組み込んでいきます♪

ケースカバー部のベアリングも新品に交換しましてセット完了!
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Category - スズキ