FC2ブログ

zenmairogo.jpg

大阪バイク屋「ゼンマイ」の巻き直しブログ

GPZ900R フロントフォークオーバーホール

Category - カワサキ
GPZ900Rのフロントフォークのオーバーホールです♪

エンジンオイル交換は約3000キロで行われてる方が多いと思いますが

フォークにもオイルが入ってますよ♪きちんとメンテナンスしてあげましょう!







CIMG4418.jpg

フロントスタンドでリフトアップします。まずはフォークを取り外します。





CIMG4420.jpg

フロントフォークオイルです。なんとも言えない色と臭いです。

抜き取りの際、ほとんどオイルが出てこない事が多いと感じます。









CIMG4419.jpg

フロントフォーク取り外し完了です!インナーチューブ、アウターチューブ、

そしてもちろん内側、内部パーツまで綺麗に清掃していきます。











CIMG4421.jpg

分解完了です♪各部チェックして綺麗にしていきまして・・・








CIMG4422.jpg

清掃完了です!アウターチューブも磨いてみました。綺麗な銀色になりましたかね?

後は新品のシール類を組み込んでいきまして車体に戻せば完成です♪


★★ゼンマイブログの更新を最速で知る事が出来るフェイスブックページを作成しました★★
ブログ更新以外でもちょっとした事などもアップしていく予定です♪
https://www.facebook.com/
皆様の貴重な「いいね」枠にゼンマイも追加して頂けますと明日も頑張れます!!
★★皆様のフォロー 「いいね」 よろしくお願いいたします!★★



ゼンマイセッティングサービスのメインサイトです!
http://zenmai-setting-service.jimdo.com/
よろしければこちらも是非ご覧くださいませ!!








関連記事

Category - カワサキ

0 Comments

Post a comment