現在フレーム、ホイール塗装進行中のお預かりジェイドの続きです。

クーラントは定期的に交換してもサーモスタットはなかなか交換されないですね!
このサーモカップのOリングも長年の使用でかなりぺちゃんこになってしまい注意が必要です。

早速分解してみます。予想通りくたびれていました!清掃してサーモを新品に交換します。
サーモスタットは中にワックスが入っていて熱が入るとやわらかくなりスプリングの
張力に負け、開く事によって遮断していた水路に水が流れ始めてラジエターが機能します。
ですので万が一サーモスタットに不具合があると大変危険です!安い部品ですので
こういった作業のついでに交換しておく事をオススメいたします!!!

クーラントは定期的に交換してもサーモスタットはなかなか交換されないですね!
このサーモカップのOリングも長年の使用でかなりぺちゃんこになってしまい注意が必要です。

早速分解してみます。予想通りくたびれていました!清掃してサーモを新品に交換します。
サーモスタットは中にワックスが入っていて熱が入るとやわらかくなりスプリングの
張力に負け、開く事によって遮断していた水路に水が流れ始めてラジエターが機能します。
ですので万が一サーモスタットに不具合があると大変危険です!安い部品ですので
こういった作業のついでに交換しておく事をオススメいたします!!!
Category - ホンダ