FC2ブログ

zenmairogo.jpg

大阪バイク屋「ゼンマイ」の巻き直しブログ

アドレスV125 ベルト交換&ピックアップ修理

Category - スズキ
代車のアドレスV125の修理の続きです!



CIMG3690.jpg

走行中に後ろの方からキュルキュルと音がなっておりましたが途中でまた

鳴らなくなり、気になるのでついでにクランクケースカバーを取り外しました!







CIMG3691.jpg

はい。ドライブベルトが何コマか飛んでおりました。よくちぎれなかったなー(笑)

しかし、こんな状態でも普通に速度が出るのが驚きです。かなり長い事

交換しておりませんでした、長い間お疲れ様でした。







CIMG3693.jpg

クラッチアウターです。かなりの粉が溜まっております。ついついメンテナンスを

怠ってしまいがちです、反省して定期的にメンテナンス、行っていきます。







CIMG3704.jpg

エンジンO/H&ベルト交換後、普通に通勤に使用しておりましたがエンジンが

止まってしまいました。もちろんエンジンを焼いてしまったと思い、色々調べていると

ピックアップコイルの線がカチカチに硬化していて、ちぎれてしまった様です。

とりあえずエンジンではなかったので一安心ですがこのちぎれた部分的に

どうやらコイルを取り外さなければならない様です。







CIMG3703.jpg

ここから取り外します。この中にステーターコイルがいます。





CIMG3706.jpg

ピックアップコイル摘出完了!純正のハンダが全く溶けず外れない!!!!

仕方が無いのでちぎれた所から新たに配線を繋げていきたいきます。

装着後エンジン無事にかかりました♪♪♪やはり年数と距離がいくと

なにかしら不具合が発生してきますねー!今後も長く使用して行きたいです♪



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ゼンマイセッティングサービスのメインサイトです!
http://zenmai-setting-service.jimdo.com/
よろしければこちらも是非ご覧くださいませ!!
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



関連記事

Category - スズキ

0 Comments

Post a comment