当店ホームページよりお問い合わせ頂きご来店頂きました!ZXR400Rのパワーチェックです!
カワサキ純正の新車時からFCRキャブレターが装着されていると言うコアなオートバイですね♪

こちらです。症状といたしましては「アイドリングが出来ない」です。エンジンはかかるものの
アクセルを離すとストール。これを維持するにはアイドリング4000回転となかなか不調です(笑)
アイドリング空燃比は「18:1」と超激薄状態。試しにエアスクリューを全閉してもダメでした。
ひとまずセッティングでお預かりとなりましたので、まずはアイドリングさせたいと思います。

タンクを取り外しました。こちらはキットパーツのラムBOX仕様です!レーシーですね♪

ぱかっと開けますとFCRキャブレターとご対面です。とりあえずキャブレターを分解すると・・・

フロート室ですがこれはアウトです。外観は綺麗でしたがまずは問題はこちらにありそうです。
なんどか調整してエンジンをかけてましたら凄い量のガソリンが漏れ始めました・・・

フロート油面の高さにご注目。フリーにした状態でで御覧の高さ違いがあります。
なんとニードルバルブがニードルホルダーに引っかかっていて燃料を止めれていない状態。
ニードルホルダーを確認したところ変形しておりました。これはオーバーホール時にペンチなどで
引っこ抜くと簡単に曲がってしまいます。原因がはっきりしましたのでこちらはセッティング前に
オーバーホールが必要そうですのでまずはFCRをO/Hしていきたいと思います。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ゼンマイセッティングサービスのメインサイトです!
http://zenmai-setting-service.jimdo.com/
よろしければこちらも是非ご覧くださいませ!!
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アクセルを離すとストール。これを維持するにはアイドリング4000回転となかなか不調です(笑)
アイドリング空燃比は「18:1」と超激薄状態。試しにエアスクリューを全閉してもダメでした。
ひとまずセッティングでお預かりとなりましたので、まずはアイドリングさせたいと思います。

タンクを取り外しました。こちらはキットパーツのラムBOX仕様です!レーシーですね♪

ぱかっと開けますとFCRキャブレターとご対面です。とりあえずキャブレターを分解すると・・・

フロート室ですがこれはアウトです。外観は綺麗でしたがまずは問題はこちらにありそうです。
なんどか調整してエンジンをかけてましたら凄い量のガソリンが漏れ始めました・・・

フロート油面の高さにご注目。フリーにした状態でで御覧の高さ違いがあります。
なんとニードルバルブがニードルホルダーに引っかかっていて燃料を止めれていない状態。
ニードルホルダーを確認したところ変形しておりました。これはオーバーホール時にペンチなどで
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オーバーホールが必要そうですのでまずはFCRをO/Hしていきたいと思います。
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Category - カワサキ